• 締切済み

妊娠の可能性は…

不妊治療して1年3ヶ月のものです。 クロミッド、プレマリン、hcg5000注射(排卵してから3回)、デュファストン(10日間)。 今日D27 高温期15日目 hcg注射最終日から11日目。今朝クリアブルーで検査してみたら尿をかけた瞬間に反応がでました。妊娠してる可能性はありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

hcg5000注射は、約7日間は検査薬に影響が出ます。 また、hcg10000注射は、約14日間は検査薬に影響が出ます。 最後のhcg5000注射から11日目との事ですが、排卵から3回注射をされているので、この3回の注射の間隔が短いと、今回の陽性反応はhcg注射の影響とも考えられてしまいます。 そもそもクリアブルーは高温期21日目からの使用ですので、もうしばらく時間を置いてもう一度検査薬を使用された方が良いと思いますよ。 もちろん妊娠されている可能性はありますが、現時点ではフライング検査でもありますし、hsg注射の影響も否定できないので、ぬか喜びは禁物です。 質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれている事を、心からお祈りしています。

mimimipeople
質問者

お礼

ありがとうございます!!あれ以降生理が来なく、もう一度妊娠検査薬してみたら陽性反応で体温も高いままなので近々病院へ行ってきます。

  • double009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

かけて直ぐ反応が出たなら妊娠の可能性がかなり高いと思いますよ。 おめでとうございます。

mimimipeople
質問者

お礼

ありがとうございます!!体温高いままままで生理こないので再度試したら陽性反応でした。病院へ行ってきます!

関連するQ&A

  • HCG3000接種後6日目に陽性反応

    5月から不妊治療をしています。 基礎体温などは以下のとおりです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。 ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。 これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか?? 5/11 36.28 月経開始 5/12 計測忘れ 5/13 36.09 5/14 36.47 5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始 5/16 計測忘れ 5/17 36.37 5/18 計測忘れ 5/19 計測忘れ 5/20 36.24 5/21 36.01 5/22 35.93 5/23 36.11 5/24 36.09 5/25 36.04 5/26 計測忘れ 5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し) 5/28 36.10(夜に仲良し) 5/29 36.48(高温期1日目) 5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目 5/31 36.52・高温期3日目 6/1 36.59・高温期4日目 6/2 36.80・高温期5日目 6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目 6/4 36.66・高温期7日目 6/5 36.72・高温期8日目 6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目 6/7 36.74・高温期10日目 6/8 36.87・高温期11日目 6/9 36.80・高温期12日目 6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目 6/11 36.91・高温期14日目 6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高温期8日目です。

    高温期8日目です。 今周期から生理5日目から5日間クロミッドを服用し、14日目辺りに排卵、排卵後がちょうどゴールデンウイークと重なってhcg注射を打つことができませんでした。ですので先生からデュファストンというものを12日間服用、そして今日病院に行きhcgを打つ予定でしたが、どうしても行けない用事ができてしまい… もし妊娠していた場合、自力では無理なのでしょうか? もしかしたら明日なら行くことが可能かもなのですが、明日では遅いでしょうか? 36.30排卵日 36.68高温期1日目 36.82 36.95 37.00 37.21 36.85 36.80 36.78今朝です。 高温期6日目から下がっているので妊娠はあり得ませんよね?デュファストンだけでは意味がないのでしょうか… 教えてください。

  • hcg3000の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。 今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、 hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • hcgの注射について・・・

    不妊治療をはじめました。 排卵後から4日に1度 3000単位のhcgの注射と、 14日間のデュファストンを飲んでいます。 デュファストンを飲んでいると高温期が長引くことがあると聞きましたが、hcgにも長引かせる作用があるのでしょうか? 本日で高温期20日目です。 薬の影響じゃなければいいのになぁ・・・

  • 妊娠の可能性は?

    何度かこちらで質問させて頂いている者ですが、 妊娠希望で今年の1月から産婦人科へ通っています。 排卵が正常に起こってない為、クロミッドと排卵を促すという注射(HCG?)を併用して排卵を起こしているという状況です。 前周期・・・(1)クロミッド生理5日目から1日3錠×5日間      (2)HCG注射(排卵日に)      (3)デュファストン排卵後1日2錠×14日間 もし妊娠してなかったらデュファストンを飲み終わって2~3日したら生理が来ると言われていたのですがそのとおりに生理が来ました。 そして今周期も同じ治療法で排卵をさせて、排卵日に仲良しして今期待しているところです。(今日で高温期8日目です) ところが、3日ぐらい前からすごく胸が張ってパンパンで痛くなってきたんです。 今まで生理が始まる前になっていた症状なんですが、やっぱり生理は来るのかなぁ・・・と思う反面、もしかしたら・・・と少し期待してもいます。 生理が来ると思っていて妊娠してたよ~なんていう方の経験談などお聞かせ頂いたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を強く希望し、現在不妊治療をしています。 生理 7/27~開始。 生理5日目よりクロミッド1日3錠×5日間服用。 8/10(周期15日目)病院で卵胞チェック。 間もなく排卵するとのことで、HCG5000単位を注射。 8/11か8/12 排卵したと思われる。 8/13~高温期に突入し、まだ高温期9日目くらい なのですが、歯の治療(レントゲンを撮る予定)が あるため、早すぎると十分わかっていながらも、 クリアブルーでフライング検査をしたら、本当に ごくごく「気のせい?」ってくらいの薄~~っらと したラインが出ました。 早期妊娠検査薬ならともかく、普通一般の検査薬で 高温期9日目で反応するってことあるのでしょうか? それともHCG注射の影響がまだ残っているのでしょうか? (HCG注射から11日経っていますが・・。) 一番気になる、歯のレントゲンは一応やめておいた 方がいいと思いますか? こういった経験があり、実際に妊娠していたよと いう方はいらっしゃいますか? あと数日待って調べればはっきりするのでしょうが、 どうしても気になって仕方がないので、みなさんの ご経験やご意見をお聞かせください。

  • HCG注射から10日目の陽性反応

    いつもお世話になっています。 先日は不妊治療について たくさんの方に勇気と励ましを頂き とても感謝しています。 さて、私この度初めての人工授精にチャレンジいたしまして 今朝の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、まだ不安なので 質問させていただきます。 前回の生理 10/31から5日間 11/13 卵胞チェック31×31でHCG5000注射 PM6:00人工授精 11/16 エコーにて排卵済み確認 HCG5000 11/18 HCG5000 11/20 HCG5000 11/30 高温期16日目(排卵が15日なら高温期15日目) 朝一の尿でチェックワン(FASTではありません)使用  結果は終了線よりはかなり薄めですが 誰が見ても陽性と見取れる くらいの反応が出ました。 同じような質問は過去にもたくさんあって殆ど目を通しましたが 不安・期待・高齢・子宮腺筋症・注射の影響?....いろんな事が 頭をめぐって落ち着けません。 あと数日待てばハッキリするのでしょうけど(^^; この陽性は信用してもいいと思いますか? 因みに11/16から1日3錠10日間デュファストンを服用していました。 高温期が延びたのはこの影響もありますよね? いつもの高温期は12日間前後で、前周期はクロミッドとタイミング でしたが、同じようにデュファストンを1日3錠10日間服用し、 高温期は13日間ありました。 早くハッキリして落ち着きたいです....    

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?