• 締切済み

幼い頃の性的いたずらをどう理解すればいいのか

はじめまして。わたしは28歳女性です。 わたしが5~6歳の頃だったと思いますが、両親共働きで少し非行に走りはじめていたような小学校6年生くらいの男の子がいました。わたしの両親はお人よしなところがあるので、不憫に思ったのか、わたしの家で晩ごはんを食べさせたりすることもありました。 その男の子には少々乱暴なところもありましたが、わたし自身、自分の兄弟に意地悪・無視されたりすることが多かったので、その男の子に多少意地悪なことをされても、かまってくれるのがうれしかったこともあります。 しかし、ある日、その男の子の家で遊んでいるときに、暗い部屋に連れて行かれ「○○したことあるか?」(○○が何だったのか思い出せません)と聞かれ、何のことかわからなかったのですが、「パンツを脱げ」といわれれました。よくわからずに、言われるがままに脱いだところ、そこを舐めはじめました。それでも、怖いとかいうことは感じず、なんでこの人は汚いところを舐めるのがイヤじゃないんだろう、と思った記憶があります。最後に、「誰かにいったらぶん殴るぞ」と言われました。 それが、わたしの家や、その男の子の家で何度か繰り返されました。自分でも、何だかわからないけどいけないことをしている気がしていました。だけど、わたし自身、みんなかまってくれないのに、その男の子はかまってくれるということがうれしかったし、しかも、舐められることを・・・気持ちがいいと感じたこともあります。自分から、「あれ、やらないの?」と言ったこともあるくらいです。 普段は、このことを思い出さないし、あれは嘘だったんじゃないかと思うくらい、現実感がありません。 自分はいたずらの被害者、というよりは、共犯者のような気持ちがあります。何で、あんなことがあったんだろう、しかも、どうして気持ちがいいと感じたんだろう、と思うと、自分が昔から汚らしい子どもだったんだ、という気がしてしまいます。ふいに記憶がよみがえることがあり、その行為が、というよりも、汚らわしい自分に気持ち悪くなって、内臓まで吐き出したくなるような、気持ちになります。 この現場を、母に見つかりそうになってすぐにやめたことがありました。母は見ていたのかもしれません。でも、何もしてくれなかった。 そのほかにも、小学校の担任に性的な対象として見られたり、中学校でも、変な先生にねちっこい目でみられたり、高校生になると痴漢にあったり、そういうことに遭うことあかりでした。何か、自分に落ち度があるのかと、散々悩みました。今でも、変な人に好かれたりすることがあり、自分から変なオーラでも出ているのかと、本当に自分が嫌になることがあります。 いずれも両親は助けてくれるどころか、笑い話にして回りに話して、周囲から好奇の目で見られたりするという二次的被害に遭ってばかりいたので、ある時期から人に相談することをやめました。 嫌な記憶ではあるけど、共犯者で、自業自得なんだと思うと、今までに自分の周囲に起きたことを、どのように理解すればいいのかわかりません。汚い記憶、汚い身体である自分を捨ててしまいたいと思うこともあります。でも、これは自分の中で放っておくと、ずっと重たい荷物になったままになる気がしています。過去のことを理解したり、乗り越えたりしないと、いけないのだと思っているのですが、なかなかうまくできず、この歳になってしまいました。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。 長くつたない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.4

僕も貴女と似たような体験をしました。8歳の時、家は貧乏でアイスクリームも買ってもらえない状態でした。彼女は中1か2でした。誰にも言わない約束で、アイスクリームを上げるからと彼女の親が留守の時部屋で陰部を舐めてと言うので、アイスクリーム食べたさに、舐めました。そうしたらエスカレートして、指を2本入れてと言うので、入れてしごいたら彼女はハスキーな声を出し、もだえていたのをいまでも脳裏にあります。  貴女より10歳も上だけど、妻との時もやはり思い出します。でも気にせず終わってしまいますが、外の事でも強い印象の事は忘れないのと同じで、仕方がないと思っています。貴女も大丈夫(^・^)

syu-ko_001
質問者

お礼

taisetu様 似たような体験をされたんですね。 たしかに印象が強くて、ふいにそのときに引っ張られそうになることがありますが、回答者様のように、エッチのときも気にならなくなるときがくればいいな、と思っています。 あの出来事や、ほかのこともあって、性的なことについての捉え方が少しゆがんでしまった気もしています。悪いことではないんだと、解っていけたらいいな、と思っています。 ありがとうございました。

• nanda5454
回答No.3

幼い頃のいたずらはいたずらであって自分を責めるようなことではないです。 ただ、身体を傷つけられなくて良かったですね。それだけはラッキーと思いましょう。 心の傷 ありますか?汚い身体になったわけじゃなし、舐められて気持ちよくなったからといって淫乱とかじゃないです。 誰にでもある正常な機能をたまたまいたずらで体験しちゃっただけ…そう思いましょうよ。 上り棒にこすり付けて快感を体験しちゃう子や 机の角にこすり付けちゃう子の話しはよく聞くけど同じ様なものです。 なーんにも気にやむことではないですよ。 小学校の教師以降や痴漢の体験はたしかにイヤだったでしょうね。 なんでまだ大人になっていない弱い自分を大人が性の対象に見るのか? 抗議したかったのにできない 怖いでしょうね。 でもこれくらいは普通の女性ならみんな経験することでトラウマになるほどではないと思うんです。 問題は親に打ち明けたら あろうことか逆に笑いものにされた。それも何度も。これでしょう! ひどい親ですね。とくにお母さんが女の子の性を守ってあげなくちゃ 子供はたまりませんよ! 自分が大人の男を惹きつける性的な存在であることから逃げ出したくなるのは当然です。 その部分が ゆがんだ記憶として相談者さんの性に対する考え方に影響してしまったと思われます。 でもお母さんのせいで嫌な記憶は残ったけど エッチに関して相談者さんは全然穢れてなどいないんです。 お母さんに対する気持ちだけを整理すればエッチ関係もリセットできるんじゃないですか? 恨みますか?今更つまらないですよ。もしもどうしても許せないなら離れていた方が賢明です。 28歳。魅力的な女性に成長されたんでしょう?ステキなパートナーもいることでしょう。 これからは何も穢れていないきれいな身体でエッチもたくさん楽しんでいいのですよ。 気持ちを整理して お幸せに暮らしてください。

syu-ko_001
質問者

お礼

nanda5454様 そうですね、正常な機能を、たまたまこういう形で体験した、と考えると気持ちが楽になります。身体を傷つけられなかったことは、本当に幸いだったな、と思います。 この出来事を覚えているのはわたしだけだろうし、重くなく、ああいうアクシデントもあったな、と軽く流せるといいな、と思います。 両親、特に母親に関しては、下の回答者様へのお礼のコメントのところでも書きましたが、おかしいところがある親でした。わたし自身、幼く無知だったし、親を信じきっていたところもあったので、何度も痛い目に遭いました。 『大人の男を惹きつける性的な存在であることから逃げ出したくなる』と書かれていたことが、まさしく自分のことで、驚いています。両親とは、距離をとるようになっていますし、恨んでも責めても当の本人が自分のしたことを覚えていないので、どうしようもないことと諦めがついています。わたし自身、どう整理していくか、ということなんですよね。 アドバイス、救われるような気持ちで拝読し、涙を流しながら返信をかいていました。本当に、ありがとうございました。

• barigen
回答No.2

自分を責めないでください。 そして 自分を許してください。 あなたは何も悪くないんですから。 自分を許すには 「自分を許します」 と声に出して言うことです。 もし,自分を許すなんてできないって思ったら 「自分を許せない自分を,許します。」 と言ったらいいですよ(^-^)

syu-ko_001
質問者

お礼

barigen様 回答、ありがとうございます。 自分を責めたり、許せないと思うこと、あります。 思い出すたびに責めたり避けたり、うまく処理できないでいたせいで 心の中でしこりになってしまった気もしています。 「自分を許します」の、短い一言なのに、 すんなり声にでない自分に驚いています。胸が痛くて。 でも、いつかは許し、自分を受け入れられたら、と感じました。 ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。男です。 女性の中には幼少の頃からオナニーをしてしまう方がいるようですね。このサイトでも母親からの質問を見かけたりします。 原因としては親や周りの人にあまりかまってもらえない寂しい子がしてしまう傾向にあると聞いたことがあります。 彼の方ですが小学校高学年にもなると当然、性に高い関心があります。外に落ちているエッチ雑誌を持ち帰るなんてほとんどの男性が経験してるのではないでしょうか。 そこからクンニという行為に興味を持ち口を割らないであろうあなたにその行為をしてしまったんでしょう。 余談ですが数ヶ月前小学生が同級生を強姦したというニュースがありました。AVを見て興味を持ち実行したようです。 自分から求めた事もあり、共犯者の気持ちがあるようですが心の寂しさから行なった行為であり、快感を感じたことも正常な身体の反応ですので普通のことだと思います。 幼少の頃にそのような性的な経験をしてしまった方は他にもたくさんいると思います。チャンスがあれば誰でもしてしまうことなので汚い記憶などと抱え込まないでください。 私も過去に「レイプごっこ~」と叫びながら姉の股間をまさぐったことがあります・・・今考えるととても恥ずかしいです。^^; 大人から性的な目で見られたり、痴漢にあってしまうのは質問者さんの見た目が内気で物静かな印象なのかもしれません。 見た目や性格は努力しだいで改善できると思いますが今のままの質問者さんを愛してくれる誠実な方が絶対にいると思います。ですから悲観せず自分が嫌いなんて言わないでください。 ご両親の心無い言葉は傷付きますね。距離を持ってお付き合いされてはいかがでしょうか? 全く参考にならない回答になってしまいました・・・ ごめんなさい^^;

syu-ko_001
質問者

お礼

youhouston様 回答くださってありがとうございます。 そうですね、身体の正常な反応ですもんね。 それを、普通とは違う形で経験した、ということですよね。 寂しいという自覚はなかったけど、 わたしも幼い頃から(いつ覚えたのか・・・)自慰をする子どもでした。 満たされない何かがあったのでしょうね。 両親、特に母親は、この自慰を見つけた時の反応というのも、冷静に考えるとひどいものでした。 兄弟やいとこ、親戚の居る前でわたしがそのようなことをするのだと笑いながら話し、そこでやって見せろと言いました。 そこの変な雰囲気で、どうやらあの行為はよくないことなんだ、と察したので、皆の前でやることを拒否したのですが・・・ 両親とのことは、ほかにも辛いことがあって、自然と距離をとるようにしてきましたが、この幼い頃の出来事も、出来事そのものよりも両親との関係が絡まって、余計に解りにくくなっていた気がします。 もう少し、気持ちを落ち着けながら考えてみたいと思います。 ありがとうございました。