• 締切済み

楽譜再生ソフトで3音以上が出なくなってしまいました

ネットで探してきた楽譜をカワイスコアプレーヤーで再生したりしてよく利用していたのですが、今日再生してみると、同時に3音以上演奏するところの音が出なくなっていました。 他のオーディオ機器でMP3などを再生する分には問題ないのですが、どうもスコアプレーヤーだけはこのような症状がでてしまいます。 一度再インストールをしてみたのですが直らなかったので、スコアプレーヤーがおかしいというよりは音源を再生するときの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? HPのQ&Aなどを見てものってないし、ピンポイントなところなのでうまく調べられずに困っています。 パソコンはXPで最近一度だけ設定をいじったりしました。 友達のPCがおかしくなってしまい、一緒に垂直同期の設定がどうのこうのというのを調べていろいろやっていたのですが・・・あまり関係ないかもしれません。 直し方が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

楽譜を再生するというとMIDIが連想されますが違いますか? もしそうならMIDI音源がおかしくなっています。 ソフトウェア音源であれば再インストールを ハードウェア音源であれば一度電源を入れ直してみて下さい。それでも直らない場合は念のためにデバイスドライバを入れ換えてみて下さい。それで駄目なら修理か交換・増設になりますね。 サウンドデバイスの調べ方はリンクを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/883018/ja

mikanagi15
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどデバイスを調べようとコントロールパネルをみたところ、VSCの設定がありまして、そこを初期設定に戻したら普通に動くようになりました。 ここの設定をいじった記憶はないのですが・・・。 結局、たったこれだけで直ってしまう程度のものでした・・・これからはもっとちゃんと調べてから質問しますorz

関連するQ&A

  • 楽譜を打ち込んで音がでるフリーソフトさがしてます。

    いままで、カワイのスコアプレーヤーFXを使っていましたが、アップグレード(無料)したら新規作成ができなくなりました。なんかやられたって感じです。いままでの旧グレードはもうないので、戻すこともできません。サポートも終了しており、有料ソフトのものしかサポートつかないとのことでした。 そこで、カワイのスコアプレーヤーにかわる楽譜を作成して音が出せるフリーソフトを探しています。 ちなみに私のパソコンはVAIOのVGN-AS34B WindowsXPです。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの楽譜制作ソフトを探しています…

    閲覧ありがとうございます。   パソコンで楽譜を作って再生したいと思い、(主にピアノです) 今はフリーソフトのスコアプレーヤーFXというものを使わせてもらっています。 つい先日YOUTUBEを見ていたら、 打ち込んだ楽譜を再生する際、ただ音符が赤くなり音が出るだけではなくて、 実際に画面内の鍵盤が演奏してくれるソフトを使っているのを見ました。(説明があやふやですいません(^^;)) わかる方がいたらこの類のソフトの名前を教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

  • 楽譜を確実にパソコンに取り込めるソフトを探しています。

    楽譜を確実にパソコンに取り込めるソフトを探しています。  楽譜を確実にパソコンに取り込んで、そこから音にしたいと考えています。 私がやりたいことは勉強の為に楽譜からパソコンに取り込みそれを音にして音とりの勉強がしたいです。 誰か知ってる方がいたら教えてください 宜しくお願い致します。 ちなみにスコアーメーカーというカワイからでてる体験版を利用しましたが確実に認識することは出来ないようです。

  • ピアノの楽譜の記号について

    ピアノの楽譜というより、バンドスコアのキーボードの楽譜なのですが、下のミから上のミまで、そしてさらにその上のミまでを、なめらかな曲線で書いてある記号はどのように演奏すればよいのでしょうか? 実際の音源を聞いてみると、いろんな音を組み合わせながら、ミからミへとつないでいます。 うまく説明できなくて大変申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽譜の記入、演奏のできるソフト

    楽譜が扱えるソフトは、スコアプレーヤーかフィナーレの二つがあります。 フリーソフトでなく、ソフトを買おうと思いますが、どちらがいいでしょう。 また、スキャナーで楽譜を取り込んで演奏させることは、どちらもできるのでしょうか。詳しい方のご教示をお願いします

  • GomPlayerで再生すると音が出ないものがある。

    今回の帰省で持ってきた動画でアイコンが「MP4」となっているものが動画は何も問題なく再生されるのですが音声が出ません。 他のプレイヤーで別の動画を再生するときはちゃんと音が出るんですがこの形式のものに限って出ません。今暮らしている先のパソコンでは問題なく音が出ていたんですが原因はなんでしょうかね? 設定でオーディオの項目をいじってみましたが変化なしでした。

  • pdf形式の楽譜について

    pdfファイルの楽譜をダウンロードしたのですが、その楽譜をスコアプレーヤで再生できるようにしたいです。方法があれば教えて下さい。それが無理なら、pdfファイルの楽譜を再生できるソフトを教えてもらえないでしょうか。

  • フリーソフト「Music Score」で音が出なくなってしまった!!

     フリーの楽譜作成ソフトで、「Music Score」を使っていたのですが、なぜか音が出なくなってしまいました。。。  Adobe Readerはちゃんとインストールしてあります。  パソコン自体が悪いわけではなく、「Music Score」でのみ音が出ません。ちなみに、使っているパソコンはWindowsXPです。    ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、もし、分かる方いましたら、お願いします!!>_<

  • オーディオ4chのmp4を再生できるソフト

    撮影でオーディオ4chのmp4ファイルが生成されるのですが、これらのソフトを音ありで再生できるメディアプレイヤー系ソフト(できればフリー)をご存知でしたら教えていただきたいです。 Premiere Proでは勿論再生できるのですが、できれば手軽に再生ソフトで音声等確認できればと思います。 普段はVLCメディアプレイヤーを使用していますが、4chのmp4を再生すると音が流れないようで、、 ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 再生ソフト

    pcオーディオをやる時、再生ソフトが必要[ネットワークオーディオは?]ですが、CDプレイヤーなどは必要ないですよね、CDプレイヤーはどのようにして音を出しているのですか

専門家に質問してみよう