• ベストアンサー

再生ソフト

pcオーディオをやる時、再生ソフトが必要[ネットワークオーディオは?]ですが、CDプレイヤーなどは必要ないですよね、CDプレイヤーはどのようにして音を出しているのですか

noname#205769
noname#205769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1
noname#205769
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

パソコンほど高機能ではないがCPUが搭載されていて、そのCPUに再生ソフトが搭載されていると思ってください。 実際にはCDプレイヤーとしての機能が1チップ化されたICが搭載されているのです。

noname#205769
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二つの再生ソフトの関連?

    カセットテープを録音するためにjet-audio playerを使っていたときに、再生音量が小さかったために、ソフトの音量バーを最大にしました。 そのあと、media playerで再生をしたら、音が割れるのです。それに全体的に、メール受信音や起動音も大きい気が。PC本体の音量つまみは触っていません。 その後、jet audio pleyerの音量を元に戻して、media playerを再生したら、元に戻りました。起動音や、受信音もです。 どうしてこういうことが起こったのでしょう? わかりやすく説明できる方教えてください。不思議でなりません。 使っているPCはNEC LaVieL ・OSはXPです。

  • 焼いたCDが再生できない

    wavをmediaplayerでオーディオCDとして焼き、PC上ではちゃんと再生されるのですが(ファイルを見てみてもTrack01.cdaとなっています)CDプレイヤーで聞こうとすると音が出ません。 どのような原因が考えられるでしょうか? またCDに適したwavの変換ソフトがありましたら教えてくださると幸いです。

  • DVD再生の際、音が出ません。

    Jet-Audio PlayerでDVDを再生したいのですが、 映像が出ても、音が全く出ません。 パソコン自体の音は出ています。(CDの再生時等は音が出ます。) Jet-Audio Playerのボリュームをいじくっても全く出ないのですが、 何を操作すればよいのでしょうか。 PCは素人なので質問がつたないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 音楽再生ソフト

    音楽再生ソフト探してますっ 今使ってるのはウィンドウズメディアプレーヤーです。 けど、あんま好きじゃないんですよね。 以前使ってのは東芝さんのオーディオマネージャーで、あれは好きでした。 でもデータ壊れてしまって削除してまたPCにソフトを落とそうとしたらCDロムが見つからない。。。しかもそれが入ってるヤツだけ。。(死) てなかんじで、新しいのが欲しいです。 使ってるOSはウィンドウズME。 希望としてはかわいいやつ且つシンプル。(かわいいアイコンて意味で) 欲しい機能は自分でお気に入りリスト作れるやつ。 MP3、CD再生可能。 ビデオももちろん再生可能で。 こんな感じのソフトでオススメがあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • CDの音飛びおよびPCでの録音・再生ソフト&ハードについて

    部屋の整理の為、あまり聞いていなかったCDをPCに録音した上で手放したところ、譲渡先の方から「音飛びがする」と連絡が入りました。 譲渡前にクリーニングキットで拭いたときには、(小さな傷はありましたが)再生に障るような大きな傷があったようには思いませんでしたし、 PCに入れてあった音を聞きなおしてみても、先方が仰るような音飛びが私には分かりません。 録音したソフトは「Beat Jam ver1.6.3.0」、再生ソフトは「Winamp」、録音モードは「WAVE」形式です。 PC内蔵のハード(プレイヤー)は、CDの再生・CD-Rの書き込みのほか、DVDの再生・書き込みも出来るタイプです。 先方が再生に用いている機器についての情報は残念ながらありません。 (先方のハードに傷や汚れ、故障がなかったと仮定して)CD表面に大きな傷が見受けられなかった場合でも、音飛びってするものでしょうか? また、PC内蔵のプレイヤーおよび録音・再生ソフトと、 通常のオーディオ機器に搭載されているCD再生専用のプレイヤーとでは、 CDの再生において何か違いが出てくるものなのでしょうか? 以前、ポータブルCDプレイヤーには「音飛びガード」なる装置がつけられている(いた?)と聞いたことがありますが、それと類似の、 音飛び(情報が断絶している)部分を感じさせないようなしくみとか、とんだ部分を補完するようなしくみといったようなものが、 PCのハードやソフトには組み込まれているのでしょうか。 どうぞご教授宜しくお願いします。

  • ネットワークプレイヤーとhdd格納音声再生

    パソコンでcdをリッピングして、lan接続でhdd設定しました。ファイルをhddに移行しました。ネットワークプレイヤーをネットラジオ聴く為にオーディオショップで勧められてまして購入。 hddに取り込んだファイルをネットワークプレイヤー使いオーディオ機器で再生すると驚きました。音質が素晴らしく改善されました。 wavのファイル形式で取り込むとわたしの場合一番に良い音できけます。 皆様がご存知でしょうが、ネットワークプレイヤーの音は格段に良いです。 数万円クラスのcdプレイヤーは絶対負けてます。オプティカルは聴いてられません。ジッターが関係してたのでしょうか。コアキシャルで再生してまずまずです。 やはりクラシカル鑑賞に堪えるのは、前述のネットワークプレイヤーです。わたしは事情がありハイレゾ音源買えないです。これで大満足ですが、オーディオにお詳しい方にご質問致します。わたしのやり方は正しいでしょうか?意見下さい。お願い致します。、

  • 自作audioCDを再生できない

    SONYのCD-R audioでCDを作りました。 早速コンポにCDをいれて再生しようとしたら聞いたこともない音が「カチカチ」なって再生できませんでした。 CDにはちゃんとCD-R Audioと書いてあります。 確かWMPの同期から作ったのですが自分のやり方に何か問題があったのでしょうか? しっかりプレイヤーで再生できるCDの作り方を教えて下さい。

  • CD再生機でCD MAXIが再生できません。なぜ?

    通常のオーディオCDプレーヤーでCDMAXIが再生できません。音が鳴りません。 どうしてですか?

  • 再生できないDVDがある。

    PCとオーディオプレイヤー(DVD対応の) で再生できないDVDがあります。 そのDVDはPSXでは再生できるのですが PCでは映像は出るが音は出ない オーディオプレイヤーでは読み取らず エラーになるといった感じです。 どのような原因が考えられますか?

  • オーディオ4chのmp4を再生できるソフト

    撮影でオーディオ4chのmp4ファイルが生成されるのですが、これらのソフトを音ありで再生できるメディアプレイヤー系ソフト(できればフリー)をご存知でしたら教えていただきたいです。 Premiere Proでは勿論再生できるのですが、できれば手軽に再生ソフトで音声等確認できればと思います。 普段はVLCメディアプレイヤーを使用していますが、4chのmp4を再生すると音が流れないようで、、 ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう