• ベストアンサー

only you

だいぶ昔、たぶん月9だったと思うのですが、ドラマの中で流れていた曲の歌っている歌手が知りたいのですが。曲の題名はonly youで外人か日本人かわかりません。ドラマにはきむたくが、でていたような?ドラマのサントラでも調べたのですが見つかりませんでした。誰かもしかしてって思われる方は教えてください。

  • nhto5
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんが言う大分昔というのがどのくらいの期間を指すのか分かりませんが(年齢にもよると思いますし)、木村さんの名前が出てくるということは1990年代後半のドラマということでしょうか? 月9のドラマでもありませんし、木村拓哉さんも出てきませんが曲名で当てはまる曲があります。1997年のドラマ「彼女たちの結婚」というドラマの挿入歌でポーリン・ウィルソンの「ONLY YOU」というです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31017 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%A9%9A http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/110056/s この曲はYazoo(Yaz)のカバー曲のようです。 ポーリン・ウィルソンの試聴は見つからなかったので、原曲のものを↓下記URLで確認してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/973634 後これこそ大分昔になりますが、月9では1987年のドラマ「ラジオびんびん物語」でTHE PLATTERSの「ONLY YOU」という曲が挿入歌で使われたようです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23041 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1346886 どちらの曲も違っていたらすみません。 参考URLサイトは、ドラマの主題歌や挿入歌、出演者等を調べるのにとても便利なサイトですので、リンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
nhto5
質問者

お礼

bingoです。ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://cheerful.pupu.jp/list_cx/ge09.html 下記が月9の歴代の主題歌です。 ここで見つかると思います。

nhto5
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • プラッターズのONLY YOU

    カップラーメンの挿入曲にもなった「ONLY YOU」の日本語と英語の歌詞を探しています。 どうか教えてください!!

  • You only live twice.

    映画「007」の題名です。 普通「You only live once.」とは 「人生は一回だけよ」ということで onlyは live once にかかりますが、 質問の「You only live twice.」の only は You にかかって、「あなただけは二度生きる(二度死ぬ)」という解釈でいいのですか?  

  • スガシカオの ONLY YOU

    自分はスガシカオが好きでよく聞くのですが、最近  "ONLY YOU"というカバー曲を耳にしました。 8月のセレナーデに収録されたカップリング作品ですが、横文字を歌うスガさんは新鮮で、具体的には何というアーティストをカバーしたのか知りたいです。 ご存知の方いらしたら教えていただけませんか?

  • ドラマ薔薇の十字架で流れていた・・

    ドラマの薔薇の十字架の中の 喫茶店でいつも流れていた 外人の男性の曲がとっても大好きになって しまいました。 どなたかあの曲の題名もしくは、 歌手をご存知でしたら教えてください!

  • BOOWYのONLY YOUの掛け声

    昔一度くらいきいたことがあるのですがONLY YOUの歌の途中にいろいろな掛け声みたいなのがかかってました。覚えきれなかったので最初から教えてください。お願いします!ちなみに私が覚えているのは「ONLY YOUたった一度(一度といわずに二度三度!)」だったはずです。今でもどこかで歌われているのでしょうか…。

  • BOOWYのONLY YOUの合いの手

    BOOWYのONLY YOUの合いの手って、地域によって色々と違いますよね! 知ってる方がいたら、自分の知ってる合いの手を教えてください^^ ONLY YOUたった一度…(一度はイヤイヤ二度三度) こんなヤツです^^ 一度聞いて、何て言っていたのかイマイチ分からなかったので…

  • 韓国ドラマの曲の題名

    赤と黒という韓国ドラマのダイジェストでながれる洋楽曲?があるんですがサビでI don't know って歌われるんですが女性が歌っていることしかわかりません。サントラには入ってなかったので曲の題名、歌手教えてください 

  • youは何しに日本へ? やらせ?

    youは何しに日本へ?番組はやらせですか? テレビは少しはやらせがあったりするのは理解していますが ランドセルのcmに出てるハーフの子も空港でインタビューされてたし インタビューされる外人さんも歌手とか多いな~と思って

  • Spandau Balletの「Only When You Leave

    Spandau Balletの「Only When You Leave」って邦題は何ですか? ベストアルバムを買おうと思っているんですが、この曲だけ見当たらないんです。

  • Crazy for you

    最近(といってもちょっと前から)よく街中で耳にする、外人の女性アーティストの曲で、曲名と歌手名がわからない曲があります。 サビの部分の歌詞にcrazy for youと入っていて、アップテンポでポップな曲なのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。