• ベストアンサー

2000年に流れていた有線のこの曲は?

以前も投稿しましたが有力な情報を得られなかったので再度投稿させていただきます。 昔有線を録音したカセットの中に入っていた曲です。 同じカセット内にポルノの『サウダージ』、MISIAの『EVERYTHING』、平井堅の『LOVE OR LUST』が入っていましたのでその辺りの曲だと思います。 男性ボーカルでややゆっくりした曲調です。 色々調べてみましたが手がかりすらありませんでした。どうかよろしくお願いします。 愛のためにまた○○○(英文) そうさ初めてのことじゃないけど 寂しすぎて涙目も枯れてしまいそうになっているよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

 こんばんは。歌詞を手がかりに検索してみたところ、とあるブログで同じ様な話題が出ていましたよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/maritomo0505/33761792.html  The Turtlesの「パブロフ」という曲だそうです。 2000年頃に一度活動休止したそうですが、2005年に活動を再開したグループのようです。 下の参考URLはグループの公式サイトです。もしよろしければチェックしてみて下さいね。  ちなみにこの曲のCDは絶版となっているのか、amazonではとても高い値段で販売されていました。そんなにレアな曲なのですね…私には手が出ません;  少しでもお力になれたら嬉しいです。では....

参考URL:
http://hw001.gate01.com/turtles/
ryo0322
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も以前歌詞で検索してそちらのブログに辿り着きましたがコメントを見ても結局アーティスト不明でガッカリ・・・。 なのに、たった5日前のコメントで正解が書かれているなんて! まさか三ヶ月経ってからコメントが書かれるとは思っていなかったのでチェックを怠っていました。 本当にありがとうございました! amazonで高値で販売されているならレンタルには無さそうですね^^; でもどうにかして手に入れてみせます!

その他の回答 (1)

回答No.1

The Turtlesの「パブロフ」らしいですよ。 同じようなお探しの方が...

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/maritomo0505/33761792.html
ryo0322
質問者

お礼

ありがとうございました! そちらのブログを以前見た時は最後のコメントが6月だったのでもう脈無しとあきらめていたのに、たった5日前にどなたかが書き込んで下さっていたのですね。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲に似ている曲を教えて!

    平井堅の『LOVE OR LUST』のサビの始めの方が、なにか他の曲に似ている気がしてたまりません。 誰かを抱いていて 心は泣いていて までが何かに似ているんです。次の、「それでも光探し続ける…」からは私の脳内に再生されている音楽とは違うんです。 なんでもいいので、「これでは?」という曲があったら教えてください!ひっかかってかなりウズウズします。

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • 胸が締めつけられる曲

    最近、平井堅、Skoop On Somebody、ミスチル、サザン(桑田佳祐)等の、男性のバラード曲にはまってます。彼らは、恋愛における“痛み”のようなものを、セクシーな声で届けてくれます。胸が締めつけられる、泣かずにはいられない、恋愛ものの、切ない曲調が好きなんです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなジャンルで、他にも「だったら、これがお勧めだよ!」というものがありましたらご紹介願いたいのです。 女性でも構いません。女性でしたら、古内東子やMisiaが好きです。 宜しくお願いします。 それともう一つ、「Vlidge」の読み方は「ビリッジ」で合ってるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 有線(多分)で流れていたあの曲!

    ここではいつもお世話になってます… レンタルビデオ屋さん・ホームセンター等の有線で3回ほど耳にした曲を探しています…。 いつも最後の方しか聴けていないので、歌詞は全然覚えていないのです…。 手がかりは ・映画「頭文字D」の主題歌の前に流れていた ・くるり・スーパーカーっぽい曲調 ・多分男性ヴォーカル これだけしか手がかりがないのですが… 何か思い当たる方、教えてくださいませ!

  • オススメの曲をおしえてください☆

    ポルノグラフィティ全般が好きなのですが とくに、リビドー、ジョバイロ、サウダージのような 曲が好きです! あと、KinKi Kidsの 愛のかたまりも好きです なにか、似ているようなかんじがするのですが こういった曲調の歌をオススメしてください\(^^)/

  • 平井堅の曲

    平井堅の曲でONE LOVE WONDERFUL WORLDの歌詞を知りたいのですが、歌詞がのっているサイトなどありますでしょうか?

  • 「It's everything…」で始まる曲の名前

    先日近所の書店で立ち読みをしていたとき、有線放送か お店のBGMかは分かりませんが、「It's everything…」 (“It's”ではなく“Is”かもしれません)という 歌い出しの曲がかかりました。男性ヴォーカルで平井堅 さんのような声質です。冒頭部で何度か繰り返しその フレーズを歌っていました。 すごく綺麗な曲だったので曲名が知りたいと思い質問 しました。多分国内アーティストで最近の曲だと思います。 心当たりのあるかたは教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    おととい100円ショップの有線でかかっているのを聴いたのですが、どなたのなんという曲かわかりません。最近の曲じゃないかなと思うんですが。 ・男性ボーカル(平井堅っぽい歌い方かも?) ・バラード ・「もしも僕がこの声を失っても 何度も何度も君に歌うだろう」みたいな歌詞 手がかりが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 平井堅の曲に詳しい方に質問

    今日FMで平井堅の曲が流れました。 曲調が好きで、レンタルなどで借りようと思ったのですが、 タイトルが分からないんです。 とぎれとぎれで歌詞を覚えている限り書きますので 教えてください。 (間違っているかも知れませんが・・・) サビの部分「な~んだよ急にぃ~」      「照れるじゃな~い(だろう?)」 よろしくお願いします!

  • 昨日の歌スタ!の曲について

    歌スタ!を見ていたところ 男性デュオが出てきました。 その人たちが歌っていた曲はなんだかわかる方 いらっしゃいませんか? 手がかりは ・平井堅さんの歌ですべて英語の歌詞 ・以前CMか何かで聞いたことがある ・曲はスローバラード調 ぜひ教えてください

専門家に質問してみよう