• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gmailのエイリアス機能

Gmailでは@より前の.(ドット)は無視されるという特徴があるので、 例えば「○○○△△△□□□@gmail.com」というアカウントの場合、 「○○○.△△△□□□@gmail.com」や「○○○△△△.□□□@gmail.com」や 「○○○.△△△.□□□@gmail.com」などのアドレスでも受信出来るという事は分かっているのですが、 実際にGmailのアカウントを取得する際、初めから.(ドット)ありのアカウントを登録した方が良いのか、 それとも.(ドット)なしのアカウントを取得した方が良いのかどちらが得策なのでしょうか? Gmailを利用しておられる経験者の方にお伺いしたく存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 そうんだけれど、ログインする際はピリオドの有無はないがしろに 出来ない仕様となっている点をセキュリティ上どう評価するかでしょう。  あと登録の際しては、すでにピリオドが入っているアカウントが 取得されている場合、ピリオドを外しても取得出来なかったんじゃない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答誠に有難う御座いました。 ログイン時の事も考え、ドット無しのアカウントを取得しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エイリアスって ドット ではなくて プラス だと思いますよ。 http://www.gmail-maniacs.net/docs/000170.html ドットは正式なアドレスとして取得できます。 逆に言えば取得しておかないと使えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速に回答して頂き誠に有難う御座いました。 お教え頂いたサイトは全く存じ上げておりませんでしたので、 是非とも参考にさせて頂きたいと存じます。