• ベストアンサー

Gmailでの複数アカウント

教えてください。 Gmailで1つアカウント取得しました。 そのアカウントで複数のサブアド?を取得することはできるのでしょうか? ○○○@gmail.com の場合 ○○○.△△△@gmail.com か △△△.○○○@gmail.com のような△△△の部分をつけて複数アドレスを作れる聞きました。 どうすればよろしいのでしょうか?教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

確かにその通りなのですが、あれはあまり意味がないのです。 何故意味がないかというと、 本来サブアドレスであれば、指定した文字列のアドレスへ送信しない限りメールを送信できないですね? ところが、上記の場合、○○○であっても○○○.△△△であっても送信できてしまうので、例えばAさんに○○○.△△△のアドレスを教えたとしても、Aさんがこの仕組みを知っていて、○○○で送信してしまう事が起こりえるからなのです。 複数のアドレスが欲しいのなら、新たにGmailのアカウントを取得して下さい。通常利用の範囲内なら複数アカウントの取得はGoogle側でも認めています(サポートからの回答です)。

その他の回答 (1)

• sunadom
回答No.1

こうゆうことでしょうか? ↓ GIGAZINE―Gmailのアドレスは無制限に増やすことができる (参照URL欄)

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060907_unlimited_gmail/