• ベストアンサー

1週間のテレビ番組が全て録画できる機器

以前堀江さんが1週間のテレビ番組が全て録画できる機器 がある例えばバイオとかこういうのが出てきてて いずれ広告業界は困る というような事をいっていたのですが 具体的に何の事をいっていたのでしょう? 1週間以上録画できるものもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>以前堀江さんが~ ホリエモンの事ですね? 古い話だと思うので、VAIO typeXでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGX-X90P/ 値段バカ高!! もう売ってないと思うけど・・・

soundf13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 探していたのはまさにこれです 1度検討してみようと思います

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.2

自分で構築することも可能です。 IO DATAのGV-MVP/RZ3は8台スタックできますので、8チャンネル分を同時録画できます。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm ハードウエアエンコードなので、CPUの負荷は思っているより少ないです。殆どはUSB経由で転送されるMPEG2データのHDDへの書き込みだけですから。自分は、旧タイプのRZ2を4台構成で録画システムを稼動させています。 ただ、録画容量は膨大になりますので、録画後の扱いが大変でしょう。RZ3ならMPEG4録画も可能なので容量は少なくて済みますが、画質的にはMPEG2の方が良いようです。どちらにしても全部を見ることなど出来ませんので、何かあったときの確認用としてなら、MPEG4での録画でも良いかも知れません。 あと、RZ2での録画は最大24時間だったと思います(多分RZ3も同じ)ので、毎週の録画予約設定にしておいて全曜日にチェックを入れ、録画時間を23時間59分くらいで日替わりタイミングに一回停止するような設定を行う必要があるかもしれません。やったことはありません。余り参考になる話ではないので済みませんね(笑)。 ANo.1さんのVAIO Type Xは、以前記事で見たことがあります。実際に買った方がいらっしゃると面白い話が聞けそうですが。

soundf13
質問者

お礼

構築方法ありがとうございます いろいろ考えてみようと思います