ストーカー被害を避けるための接客業のポイント

このQ&Aのポイント
  • ストーカー被害を受けやすい女性にはどのような特徴があるのか、具体的な事例を交えて解説します。
  • センセーショナルな経験をしないために、接客業で女性が気を付けるべきポイントをまとめました。
  • ジムやバイト先でのセクシャルハラスメントに悩んでいる女性に向けて、解決策や対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカーに合いやすい女性とは?

36歳の主婦です。 今、本屋でバイトをしているのですが、今日、50代のお客様に 「君はずっとここにいるの?いつも君のことを見ているよ」と いわれました。 あまりにも気持ちが悪かったので、職場を違うフロアに変えて貰うよう 責任者に頼んだのですが、またそのお客様が来るかと思うと 気が重いです。主人に相談しても気にしすぎだと言われますし・・・ ジムにも通っているのですが、男性のインストラクターに二の腕を 触られたりとか、腰をマッサージしてあげるよとも言われます。 私にスキがあるのでしょうか? バイトでの服装は、TシャツにGパン、エプロンをし、 ジムではジャージをはいて、主人のだぼっとしたTシャツを着ています。 どこからどう見てもダサイ格好です。 顔も美人とはいえないし、おとなしそうな雰囲気だといわれます。 母に相談したら、バイトにノーメイクで行ったらといわれたのですが、 この年齢になってノーメイクで接客業をするのは気が引けます。 こういった経験をしないですむ、良い方法があったら教えて いただけませんか? 尚、上記で出てきた男性はストーカーと表現する程の人だとは 今のところ、思いませんが、わかりやすいタイトルをつけたかったため このようなタイトルにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

状況を見ていないので何とも言えませんね。 >「君はずっとここにいるの?いつも君のことを見ているよ」 どういうニュアンスで言ったのかですよね。 単なる挨拶代わりで言ったのかも知れませんし、貴女に何かクレームを言いたかったのかも知れませんしね…。 好意の意思表示かも知れませんが、好意とは言っても軽い気持ちからかも知れませんしね。 だとしたら、別にそこまで気にする必要はありませんがね。 かく言う私も、毎回通っているラーメン屋の顔見知りの女の子に、親し気に話し掛けています。 相手も別に嫌がる様子はなく、感じよく話し掛けて来てくれます。 もっとも私の場合、店で軽く言葉を交わすくらいで、ストーカーまがいの事はしていませんが。 貴女が過敏に受け止めているだけなのかも知れません。 >顔も美人とはいえないし、おとなしそうな雰囲気だといわれます。 そんな事は関係ないでしょう。 確かに、美人とブスは区別され、もてるもてないの差はありますが、それは人間の感覚であり、どういうタイプが美人かブスかという、明確な定義があるわけではありません。 美人美男子と見られている人でも、100人に1人くらいからはブスと見られるでしょうし、その逆パターンもあります。 人の好みは色々ですから。 美人・美男子=もてる、ブス・ブ男=もてない、必ずしもそうとは言い切れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女は自意識過剰なんじゃないですかね? 顔も美人じゃなくて、どこからどうみてもダサい格好しかしてないなら、ストーカーに遭遇する事もないでしょう。 多少お客さんに話しかけられたり、インストラクターに声かけられたりしただけで、過敏に反応するのは完全に自意識過剰ですよ。 もしかしたら貴女は周りから見て親しみやすい雰囲気を持っているのかもしれませんね。 でも、みんな貴女の事なんて自分で思うほど気にしてませんから^^

関連するQ&A

  • ジムの持ち物

    ジムへ持って行く物、約3kgが減らせません。 先程半袖と長ズボンのジャージを着て、タオルと着替えと財布だけ持って行こうとしたところ、暑いから止めておけと止められました。 結局ジャージと着替えとタオルをカバンに詰め込んでTシャツとジーパンというカジュアルな服で行く事になりました。カバンが見事に膨らんでおります。 デブなので薄着が嫌でおまけにTシャツが汗で色が変わるのが嫌なのでジャージを着るのですがどうしたら荷物を減らせるでしょうか?

  • 女性の二の腕の太さ、気になりますか?

    女性で二の腕の太さを気にする人って多いですよね。 ジムで運動している女性も、二の腕の筋トレをしてる人って本当に沢山見かけます。 なんか、女性が気にするほどには、女性の二の腕を重視している男性は少ない気がするので、この質問を出しました。 そこで質問。 《男性の方》 1.女性の二の腕の太さって重視しますか? 2.重視するとしたら、身体の他の部分と比較してその重要度はどれくらいですか。 ※女性を選ぶのに見た目やスタイルなんて一切気にしないって方は、回答ご遠慮ください。あくまでも「見た目」限定の話題です。 《女性の方》 1.自分の二の腕の太さは気になりますか? 2.気になるって方は、主に同性の目と異性の目、どちらがより気になりますか 3.他の女性の二の腕の太さは気になりますか ________________ ちなみに以下余談ですが、ジムで見ていると二の腕の筋トレをしている女性の100人中99人が軽すぎるウエイトでトレーニングしてますね。 あんな重さではほとんど引き締め効果は無いだろうって重さです。 みなさん「ムキムキになりたくない」なんて考えて、重い負荷では太くなるって誤解されてるんです(ジムのアルバイト・インストラクターでさえそんな間違った知識持ってます)。 女性はホルモンの関係で、トップアスリートレベルの筋トレでもしないと筋肉は太くなんてならないのです。 日本女性の「固太り」の99%は脂肪による太さなんですがね。 その証拠にあの浅田真央は一般男子顔負けの筋力があるんです。

  • 面接の服装について

    バイトは、商品の補給、レジです。(夜間) そこは、エプロン、Tシャツが制服です。 やはり、スーツで、行くべきなんでしょうが、スーツは持ちません。 ラフな格好ってどいうのですか?←ファッションにとろい私にはわかりません。 ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お金がないのでTシャツ、Gパンしか持ちません。 どうしたらよろしいんでしょうか?

  • ジムのお客さん、女性36歳に食事に誘われてます。

    去年の秋からあるジムでインストラクターをしてる、24歳の男です。 少し住宅街に近いところにあるジムなので、女性のお客さんも非常に多いところです。 先週から、36歳の女性のお客さんに食事に誘われています。その女性は、色白の美人で、スタイルがすごく色っぽい方で(不謹慎ですけど)同僚の間でもその方の体が気になると話題になるような人です。近くの住宅街に住んでて既婚みたいです。前の担当のインストラクターが退職したので、先月末から僕が担当させていただいてます(そのお客様の希望もあったみたいです)。 ジムで働くようになってから、何回か女性のお客さんに誘われたり、メアドをもらったりしたことはあるんですけど、皆さん同年代ですし、ジムの外で会ったりしたことはありません。それでも、引き続き担当させていただいているお客さんも何人もいます。 今回も、ありがとうございます、とだけ言えばいいと思うんですけど、なぜか受け流せない自分がいます。。もちろん好きとかじゃないんですけど、正直、その女性のことが少し気になってしまっています。 もちろん恋愛感情とかじゃないんですけど、やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか? 職場の人にも、友達にも相談できないので、、よろしくお願いします。

  • 男性が目で追ってしまう女性と、追わなくていい女性

    今日、主人と外出する時に一悶着ありました。私の服装が気に入らなかったみたいです。 主人が馬鹿にしたように「そんな格好して、誰も見てないよ」って、玄関先で私に言い放ったんです。「ケっ」ってな感じで・・・。 普通のワンピースだったし、色も薄いブルーの花柄でした。ただヒールを履いていたので、全体的に少し華やかな雰囲気になり、それが気に入らなかったのかもしれません。 主人は私に普通の格好をしろと言います。彼の言う普通の格好というのは、Tシャツにジーパン、スニーカーらしいです。あとジムで運動するような服装。 ・・・私的にはつまんないです、毎回そんな服装ばかりだと。 言わせてもらえれば主人だって、綺麗な身なりをした女性が近くにいるとチラって見てます。髪を後ろにひっつめて、汗だくで買い物袋をかかえて大変そうな、すっぴん状態の短パンおばさん達のことはチラリとも見ないのに・・・。本人は気がついていないだろうけど。 そこで質問なんですが、男性が目で追ってしまう女性と、妻にして欲しい服装って違うんですか?

  • 通勤時の服装

    39歳の主人の通勤着について何を買えばいいのかわからず困っています。 今までは黒いジャージ上下でインナーに黒っぽいTシャツという服装で通勤していたのですが、突然ジャージ通勤禁止と言われたそうです。 主人は製造業で、仕事をするときには作業着に着替えるのですが、それでもカーボンや鉄粉が通勤着にまで移ってしまうほど真っ黒に汚れて帰ってきます。 そのため洗ってもすぐに乾く黒ジャージが重宝していたのですが…。 カジュアル系でと言われたようで、主人はジーパンを買うつもりのようですがジーパンって乾き難いですよね? 乾き安くて通勤向けのものだと何を買えばいいのか教えて下さい。 主人は自転車通勤です。

  • ジムのお客(女性)とホテルのレストランで食事します

    ジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 先週から何度か質問させていただいたのですが、ジムのお客さんに食事に誘われ、数日前に初めてランチをしました。そのお客さんは、36歳の既婚女性で、色白美人で、スタイルがすごくセクシーです。ジムの男性は彼女の体が気になってる人が多いです。 先ほど彼女からメールが来て、今週、あるホテルのレストランで食事をしようと誘われました。僕でも知ってるホテルです。やっぱり、ホテルのレストランで食事をするということは、その、、そういうお誘いがあると思っていいんでしょうか??それとも、僕一人で、舞い上がって、馬鹿なことを想像してるだけなんでしょうか。。ラブホテルでもないですし。 もしそういうお誘いなら、ほんとに行ってしまって大丈夫なんだろうかとも思ってます。お客さんだし、年上の既婚女性なので。。 正直、僕も、その方の白い肌とか胸とかが気になっていたので、そういうことなら嬉しいとは思います。でも、色々と不安だし、よく分からないという気持ちもあります。 色々と相談させてもらって、すみません。よろしくお願いします。

  • ゴルフ場でバイトをする時の服装

    ゴルフ場でゴルフバックを運ぶバイトをしようと思っているのですが、これはダメという服装はどんな服装(靴)ですか? また、どういった服装ならよいのでしょうか? 少し調べていたらゴルフをする時は、スニーカー、ジーパン、ジャージ、Tシャツはダメみたいですが、それはゴルフバックを運ぶバイトでも同じことでしょうか?

  • 初のバイト・・・服装は?

    明日、バイトに初出勤なのですが、どのような服装がいいかで悩んでいます。 普段通りでいいかな?とか思ってますが、アドバイス頂ければ幸いです。 バイト:接客業(レジ) 制服:なし(私服の上に赤いエプロン) 普段の服装:ジーパン、Tシャツにポロシャツのようなものをはおる(大学生) 宜しくお願いします。

  • 13歳年上既婚女性(ジムのお客さん)との避妊

    24歳・男です。ジムでインストラクターとして働きだしたのですが、夏ごろから、ある既婚女性(37歳)のお客さんに誘われ、そのまま週に2回ほど関係を続けています。 その女性は、経済的には裕福みたいで、胸がかなり大きくて素敵な女性です。(ジムでは、彼女の体が気になってる男性は多いと思います)。僕としては、こういう関係は止めないといけないという思う気持ちもあるのですが、関係を続けてしまっています。 最初のうちはもちろん避妊をしていたのですが、2か月ほど前から、「○○くん、●●●してもいいよ」などと言われ、避妊をせずに最後までするようになりました。僕が「大丈夫なんですか?」と聞いても、「心配しなくていいの、気持ちよくなって」とか言われます。 そうなんですけど、時々、最後、外に出すように求められることがあります。最初はよく分からなかったのですが、海外出張の多いご主人が帰ってくる日とかみたいです。夫婦関係はほとんどなくなってると聞いたのですが、やはりご主人との関係があるかもしれないということなのでしょうか。。 あと、まれにご主人と関係があるときは避妊をしてもらうと言っていました。僕には、避妊をせずにさせてくれるのはなぜなのかとか、女性の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう