• 締切済み

ベースで紅(X)を弾くにあたって

最近ベースで紅を弾き始めたのですが、スコアで本編の急にテンポの速くなる「D」の部分(ベースの弾き始めの部分)のリズムがわからず、 動画でみてリズムはつかめたのですが、「D」の部分の楽譜を見ると 全然リズムが違う感じになっています。VOCALの部分を見ても前奏なのでベースが一体どこを弾いているのか全くわかりません。練習をしたくてもこれでは全然始められません。なので教えてくださる人がいたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• cftygv
回答No.1

プロになってくるとスコアどおりの演奏はしなくなるものです。まずスコアどおりに練習することが大切と思われます。 (そもそも市販スコアは、おそらく本人たちに任意ではない?ので内容が違っている場合もあるくらいです) ちなみに耳コピー(音源を聴いて演奏を体得する)で練習するようになると上達が著しくなるといわれています。