• 締切済み

「小さな恋のうた」のベースのリズム

最近バンドを組んだベース超初心者です 小さな恋のうたが簡単だということで練習したいのですが ベースのリズムがいまいちわかりません 音楽知識が全くなく、スコアを見てもよくわかりません また聞きながらスコアを見てもベースだけを聞きとるのが難しいです 無理は承知ですが ベースのリズムがどんな感じが教えてほしいです

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1

小さな恋のうたって、MONGOL800のですかね? この曲のベースのリズムは、ほとんどずっと「ドンドコドコドコ」の繰り返しだと思いますけど、中盤違うリズムも出てきます。ほとんどギターのリズムと一緒のはずですよ。 4分音符、8分音符、16分音符くらいがわかればスコアは読めると思いますので、それくらいは勉強しましょうよ。わからなければバンドの他のメンバーに教えてもらったらいいじゃないですか。(笑)

inpact123
質問者

お礼

ありがとうございます