• ベストアンサー

ウィルコム機種変で着信できない

今日ウィルコムのWX320Tに機種変更しました。 ただ発信は問題なくできるのですが、着信時にベルが1回も鳴らずに有料の留守番電話に切り替わってしまいます。 どうしたら直りますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.4

機種変更した古い端末に電話番号が残ったままの場合(いわゆる灰ROM),以下のような不具合が発生します。電源を切るか,電話番号の消去をすることをおすすめします。 電話番号の消去はウィルコムプラザかウィルコムカウンターに持ち込めば無料です。 http://keatonma.hp.infoseek.co.jp/nk20040920/nk20040920.htm http://asabo.exblog.jp/1065706/

その他の回答 (3)

• sharako3
回答No.3

機種変前の電話機の電源が入っていると、そういうことがあります。 前の電話機に着信履歴が残っていませんか? おそらく明日にはそういうことはなくなると思いますので、今日は電源を切っておきましょう。

• w6_6w
回答No.2

「143*15」へ発信して、留守番電話の呼出回数も確認してみてください。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/forward/operate/index.html

• kawais070
回答No.1

機種変更する前の端末の電源が入っていると、そのようになる ことがありますね。 古い端末の電源は切っておきましょう。