• ベストアンサー

WILLCOMの着信拒否機能

WILLCOMに電話したら、最近、いつも、只今、電話に出ることができませんってなり、留守電に切り替わります。これって、着信拒否なんですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

単にWILLCOMと言っても端末の機種がたくさんあるのでそれぞれで機能は違う筈ですが、私が知っている端末では普通にマナーモードにして伝言メモを有効にしておくとそのような動作になります。 呼出し回数を変更したり、本体の伝言メモではなくセンター側の留守電機能を使うこともできますが、だいたいは似たような反応を示すと思われます。 先方がバイブ振動を無視しているか、サイレントマナー(バイブも働かないモード)にしていて気付かないか、どちらかの可能性が高そうですね。

23012501
質問者

お礼

詳しい、説明、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

? 電話会社が個人からの電話を着信拒否ってことってあるんですか? Willcomの電話機に、という意味だとすると、通信に使っているのでは? 最新のスマートフォンは、PHS側で通信中は、通話は出来ない仕組みなので。本来は、3G通信という機能を使うと、通信と通話が同時に出来るってのが、ウリなんですが、PHSで通信した方が安い(というかタダな)んで、そういう人は多いかと。

23012501
質問者

お礼

ありがとうございます。

23012501
質問者

補足

すみません。WILLCOMの携帯(個人)に電話したら、5.6回、コール後、いつも、留守電機能に切り替わるんです。