• 締切済み

WILLCOMの着信拒否

docomoからWILLCOMに電話を掛けたのですが、 発信中 ↓ 切断中 になってしまいます。 二回かけましたが、そうでした。 着信拒否でしょうか? 教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• potachie
回答No.2

はい、メールやインターネット利用中のことです。 留守電契約や、通信をやめて電話を受ける設定をしていると、履歴が残りますが、通信を優先する設定をしていると、履歴どころか電話がきていることも気づきません。 通信は、自動でニュースや天気を受けることもあるので、そういう設定をしていると、使っていない時も気づかないかも。

k12s20
質問者

お礼

詳しく回答いただき、ありがとうございます。 相手がどのような契約や設定をしているのかはわかりませんが、あれから折り返しもないので、着信拒否でなければ気づいていないのかもしれませんね(笑) ご親切に、どうもありがとうございました。感謝いたします。

• potachie
回答No.1

留守電設定せずに、通信中だったのでは?

k12s20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通信というのは、メールの送受信や、web観覧などのことでしょうか? もしくは話し中とか…… その場合は、相手に履歴は残るのでしょうか? たびたび質問してしまい、すみません。