• 締切済み

PFDファイルをJPGに変更する方法教えてください。

友人から送られてきたPFDファイルを フォトショップから別名保存をしようしようとしましたが、 関連付けエラーになります。 ソフトが違うため どうしたものか? 私のホームページにアップロードしようとしてもPFDで、 画像がでません。 お知恵を貸してくださいm(__)

みんなの回答

• toast5
回答No.3

たぶんPDF【Portable Document Format】のことだと思いますが、 1:アドビリーダーで開く。 2:スクリーンショットを撮る。 3:スクリーンショットをフォトショップで JPEG か GIF か PNG に変換する。 ・・・ではどうでしょうか。

回答No.2

Photoshopにpfdというファイルに対応していません。 pfdファイルに対応したソフトウェアを利用してください。 pdfの間違いだとしてもPhotoshopでは開けません。 AcrobatReaderを使えば開けますが、たぶん編集、保存はできません。 psdなら原因はわかりません。 保存したときのPhotoshopのバージョンとの関連があるのかも知れませんが、 Windowsでは、拡張子を変えればPhotoshopでは開けなくなります。

• lele00
回答No.1

JPGに保存する前に、レイヤーが複数あると保存出来ないので先ずそれを確認して下さい。 ウィンドウ→レイヤーの表示を選択して、ボックスが出てきたら▲マークをクリックして、画像を統合 して下さい。 これで保存出来ない場合は、モードを変えてみてください イメージ→モード で表示されるので何種類か試してみて下さい。

suzu5
質問者

お礼

フォトショップがまずこのファイルは開きませんと出てきます。 アドビリーダーでないと開きませんと表示されます。 ですのでフォトショップのレイヤーも出来ません。