• 締切済み

サラ・ボーンとコール・ポター

Jazz Vocalの巨匠“サラ・ボーン”が偉大な作曲家“コール・ポター”の楽曲を集めたアルバムは存在しますか?もしあるならアルバムタイトルも教えて下さい? または、“コール・ポター”の楽曲を集めた音源のタイトルなど?

みんなの回答

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

サラということは、ジャズヴォーカルがよろしいの でしょうね。コール・ポーターの作品集アルバムは 「夜の静けさに」など、バンドジャズが多そうな イメージがあるんですが。もしくは輸入版なら、 「You're Sensational」という3枚組のもある ようです。 私だったら、レンタルなどを利用して、自分で オムニバスに編集します。You'd be so niceなら ヘレン・メリル、Night and Dayならフランク・ シナトラ、begin the beguineならエラあたりを 纏めて自分のオリジナルCDですね。

special-sonic
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考になりました☆★さっそくためしてみます!!!

関連するQ&A

  • サラ・ボーンについて

    サラ・ボーンが「サマータイム」のjazzを歌っていたようなのですが、どのCDに入っているかわかりません。「サマータイム」の名前ではないかもしれないのですが、曲を聴いたら「サマータイム」でした。ライブ・イン・ベルリンというのと関係があるようなのですが、何か知っていたらおしえてください。

  • エラ・フィッツジェラルドとサラ・ヴォーンについて

     エラ・フィッツジェラルドとサラ・ヴォーンはどちらもジャズシンガーで間違いないのでしょうか? どちらがジャズのどういう分野で有名なのでしょうか。サラ・ヴォーンはミスティのCDを買うつもりですが、エラ・フィッツジェラルドでおすすめ物がありましたら教えてください。どちらかと言うとサッチモと歌ったサマータイムのような歌が好きです。初心者なので詳しく教えてください。

  • サラ・ボーン「ミスティ」デュエット版は?

    サラ・ボーンの歌う数ある「Misty」の中で、後半から男性ボーカルに代わり、最後はふたりでおちゃらけながら終わる楽しいバージョンを探しています。 もう25年以上もの間、思い出したときに探していますがいまだにわかりません。sassy通の方、音源はなにか?ぜひ教えてください! 私はこの曲以上に洒落たsassyを知りません♪ 【ヒントです】 ●ライブである(途中や最後に観客の笑い声、拍手あり) ●たぶんピアノトリオ(男性ボーカルがピアニスト?) ●sassyの歌い出しおよび曲の出だしは「♪Look at me~, yeah yeah・・・」 ●男性の声質はベン・シドラン似のソフトボイス ●男性歌い出しは、間奏後の「♪You can see 」

  • jazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

     古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。 楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。 古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。 特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

  • ハリーポッターを演奏しているオーケストラ

    もしご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 ハリーポッター で使われている楽曲の作曲者は ジョン・ウィリアムズだそうですが、 演奏しているオーケストラはどこなのでしょうか?

  • サラ・ブライトマン(?)の曲を探しています!

    サラ・ブライトマンのような声で歌っている曲を探しています! 高音部分の歌声が、特にサラ・ブライトマンのような雰囲気に似ているので、 多分彼女が歌っているのだと思います。 曲の詳細を言いますと、「ラララ・・・」や「トゥトゥトゥ・・・」という スキャットで一曲が歌われていて、英語の歌詞はありません。 子守唄のような、とても穏やかな雰囲気の曲です。 数多くのアルバムが存在し、なかなか時間もなく、一曲一曲探しているのが大変なので、 サラ・ブライトマンの大好きなファンの方なら知っているだろうと思って、お聞きしました。 (注)私は、サラ・ブライトマンだと8割方確信していますが、万が一、異なる場合もありますので、それらを踏まえたうえでお願いします。    しかし、サラ・ブライトマンの歌声のような雰囲気である事は間違いありません。 少々、分かりにくい質問ですみませんが、ご存知の方、宜しくお願いします(^^)

  • スタンダードジャズ「call me」

    call meと言う曲を探しています。 俗に言う、スタンダードジャズと言われているcall meです。 多くの人がカバーしているとは思いますが、出来れば女性ヴォーカルであると嬉しいです。 情報をお願いします!

  • Bobby Cole "A Point of View" のような男くさいジャズ

    Bobby Cole "A Point of View" のような、スモーキーで男くさい感じのするジャズを探しています。 ボーカルは入っていなくても構いませんが、生音っぽいのが好きです。 何かお薦めありませんか?

  • QUEENの楽曲 別バージョンについて。

    QUEENの楽曲には「 I Was Born To Love You Extended Version」の様な 別バージョンが複数存在するみたいですが 何枚かのアルバムに集約されているのでしょうか? 別バージョンの楽曲が入っているアルバムや Extended Versionばかり集まっているCD があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ティミー(?)・リー(?)・ジョーンズ

    タイトルのような名前のミュージシャンがいたら 教えてください。 女性ボーカルで、楽曲はジャズっぽかったけど 音はポストロックって感じでした。 何でもいいので情報ください。

専門家に質問してみよう