• 締切済み

サラ・ボーンとコール・ポター

Jazz Vocalの巨匠“サラ・ボーン”が偉大な作曲家“コール・ポター”の楽曲を集めたアルバムは存在しますか?もしあるならアルバムタイトルも教えて下さい? または、“コール・ポター”の楽曲を集めた音源のタイトルなど?

みんなの回答

• gimpei
回答No.1

サラということは、ジャズヴォーカルがよろしいの でしょうね。コール・ポーターの作品集アルバムは 「夜の静けさに」など、バンドジャズが多そうな イメージがあるんですが。もしくは輸入版なら、 「You're Sensational」という3枚組のもある ようです。 私だったら、レンタルなどを利用して、自分で オムニバスに編集します。You'd be so niceなら ヘレン・メリル、Night and Dayならフランク・ シナトラ、begin the beguineならエラあたりを 纏めて自分のオリジナルCDですね。

special-sonic
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 参考になりました☆★さっそくためしてみます!!!