• ベストアンサー

Bobby Cole "A Point of View" のような男くさいジャズ

Bobby Cole "A Point of View" のような、スモーキーで男くさい感じのするジャズを探しています。 ボーカルは入っていなくても構いませんが、生音っぽいのが好きです。 何かお薦めありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

男くさい感じのするジャズのする比較的聴きやすいJazzを紹介しましょう。 【Spain 】 この曲は、チック・コリア( Chick Coreahttp)の1970年代の名曲です。 【Stolen Moments 】 オリバー・ネルソン( Oliver Nelson )の代表曲です。 やや軽い感じのjazzです。 【Round Midnight】 jazzの名曲ですね。 セロニアス・モンク(Thelonious Monk)の演奏でお聴き下さい。 下記のサイトに集められていますので、 青色の「MIDI」をクイックしてお聴き下さい。 http://www.notz.com/jazz_midi.htm

参考URL:
http://www.notz.com/jazz_midi.htm
matsu-td
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLのサイトで聴いてみました。 MIDIだと微妙に雰囲気が掴み取れない部分もありますが。。Round Midnightはかなり好きな感じですね。CD探して聴いてみます。 どちらかというと荒々しくて聴きにくいほうが好きなのです。骨太で疾走感があるような。ハードボイルドっていうんでしょうか??文字でジャズのニュアンスを伝えるのは難しいですね。。。

関連するQ&A

  • ■make a point of のニュアンスについて

    ■make a point of のニュアンスについて make a point of は、 (1) 【主張する】 (2) 【必ず~する、あえて~する】 あります。 pointは【主張、論点】という意味があるので、(1) 【主張する】は理解できます。 でも、(2) 【必ず~する、あえて~する】はよくわかりません。 どのような理屈で(2)の意味になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタンダードジャズ「call me」

    call meと言う曲を探しています。 俗に言う、スタンダードジャズと言われているcall meです。 多くの人がカバーしているとは思いますが、出来れば女性ヴォーカルであると嬉しいです。 情報をお願いします!

  • make a point of ~ing

    ●She made a point of my attending the party.(彼女は、私がそのパーティーに行くようにと主張した) make a point of ~ing で「~を重視する」という意味になるのなら分かりますが、なぜ上の文のように「主張する」という意味が出てきてしまうのですか?

  • Jazzスタンダード・All Of Meについて

    JazzスタンダードAll Of Meについてですが、下記URLのアレンジのような感じのアレンジで、かつボーカルも入ってる演奏が収録されたバージョンの音源(またはCDでも可)はありますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Dspq2hlcraM 声も動画のような透き通った感じのボーカルだと良いです。しゃがれた感じはあまり好きではないので・・・。 またiTunes Storeで購入できるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Call of Duty 購入したいけれど 

    Call of Duty お勧めのシリーズは? 先日、【Call of Duty Black Ops (Windows版)】を購入しました。 BF3,BF4は購入済み とても面白かったので他のシリーズも購入したいと思っています。 ウィキペディアを参照したところ、たくさんのシリーズがあり、 次にどれを購入したらよいか迷っています。 【希望条件】 ・Call of Duty Black Ops のみ購入済み ・PC版であること。 ・一人プレイ(ストーリーモードのみ)で楽しむ ・予算の都合上、一度に全部購入できない。 【質問内容】 ・Call of Duty お勧めのシリーズは? ・どの順序で購入?(古い順から?) ・Call of Duty Black Ops 以降の全て購入しても損はないか? Wiki参照 コール オブ デューティシリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

  • ALL OF ME

    これからジャズスタンダードの「ALL OF ME」をピアノソロで練習します。 何か参考になる演奏があればと探しているのですが、ボーカルものが主流でピアノソロが見つかりません。 ピアノソロの「ALL OF ME」でおすすめがありましたら教えて下さい。 出来れば初心者でも耳コピしやすいのがいいです。 ボーカルものもたくさん聴きたいので、ボーカルの入った「ALL OF ME」も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャズ

    最近ジャズに興味を持ちました。 女性ボーカルのおすすめのジャズを教えてください。 アメリカの映画とかでもよくある、夜にお酒を飲みながら音楽ホールで実際にボーカルが歌ってるような、夜向けのを希望します。

  • JAZZ聴くなら?

    JAZZ聴くなら? カテゴリー違うかもしれませんが、こちらで聞いた方が良いと思ったので宜しくお願いします。 最近JAZZに興味持ち始めました。 自分で探しても中々好みが見つかりません。 私的にはウッドベースが効いてる演奏が好きですね。 アップルなどで自分なりに探して今の所ロン・カーターがいい感じです。 周りにもJAZZ聞く人いません。 JAZZシンガーとか全く知らないのでJAZZ聴くならこれを聞いておきなさい!ってありますか? 女性ヴォーカルなどもいいですね。 ブルースっぽいJAZZってありますよね? あんな感じも好きです。 アルテックA-7を所有しておりますが、今までJAZZ聞いてなかったので宝の持ち腐れかなと・・・(笑) 是非先輩方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ジャズ?

    ジャズは全く聞いた事のない16才♀です。 ピアノと弦楽が出しゃばってる女性ヴォーカルの曲が好きだと言ったら、知人にジャズを聞いてみたらどうかと進められました。 ですが、まずは何から聞いたら良いのか。。。 椎名林檎さんの曲も良いと進められました。 何かお勧めはありませんか? 教えて下さいませ?

  • Jazzについて

    いまジャズを聴いてみようと思っている高1の者です。 いろいろジャズにふれてみたいのですが、 ●女性ボーカルかインスト ●ピアノが主 ●アダルトな感じで寝るときに聴いていたいような感じ ●静かめ 上記の条件でJazzを聴いてきたみなさんのオススメを聞きたいのです。 どうか質問に答えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう