サラ・ボーン「ミスティ」デュエット版は?

このQ&Aのポイント
  • サラ・ボーンの歌う数ある「Misty」の中で、後半から男性ボーカルに代わり、最後はふたりでおちゃらけながら終わる楽しいバージョンを探しています。
  • ライブであり、ピアノトリオの演奏で男性ボーカルがピアニストとして参加しています。sassyの歌い出しは「Look at me~, yeah yeah・・・」で、男性の声質はベン・シドラン似のソフトボイスです。
  • このデュエットバージョンは25年以上もの間探していますが、まだ見つかっていません。sassy通の方、音源をご存知の方はぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

サラ・ボーン「ミスティ」デュエット版は?

サラ・ボーンの歌う数ある「Misty」の中で、後半から男性ボーカルに代わり、最後はふたりでおちゃらけながら終わる楽しいバージョンを探しています。 もう25年以上もの間、思い出したときに探していますがいまだにわかりません。sassy通の方、音源はなにか?ぜひ教えてください! 私はこの曲以上に洒落たsassyを知りません♪ 【ヒントです】 ●ライブである(途中や最後に観客の笑い声、拍手あり) ●たぶんピアノトリオ(男性ボーカルがピアニスト?) ●sassyの歌い出しおよび曲の出だしは「♪Look at me~, yeah yeah・・・」 ●男性の声質はベン・シドラン似のソフトボイス ●男性歌い出しは、間奏後の「♪You can see 」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その音源はおそらく下記質問と同じものではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa874600.html だとしたら男性ボーカルはピアノのKirk Stuartのようですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚日本では輸入盤、国内盤とも現在廃盤のようなので Amazonではどちらもプレミアがついているようです。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AA-%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B00005FELK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1196103135&sr=1-1 http://www.amazon.co.jp/Sassy-Swings-Tivoli-Sarah-Vaughan/dp/samples/B00000474N/ref=dp_tracks_all_1?ie=UTF8&qid=1196102865&sr=1-1#disc_1 ただ輸入盤の方が値段は高いですが2枚組みで曲数も多いのでお徳かもしれませんね。 以上ご参考まで。 http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfrxq8gld0e~T2

参考URL:
http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfrxq8gld0e
DJ-maui
質問者

お礼

はい、まさしくコレでした! ありがとうございます。胸のつかえがとれました。 廃盤になってしまったんですね・・。 また気長に探してみようと思います。 カーク・スチュアートは黒人でしたか・・意外でした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイトでは「Misty」の出だしから試聴できます。(曲名をクリックして下さい) 確かに「Look at me~, yeah yeah・・・」と歌っていますね。↓ Sassy Swings the Tivoli http://shopping.yahoo.com/p:Sassy%20Swings%20the%20Tivoli:1921115988

関連するQ&A

  • ボーンコレクターの曲

    ベン・ディーゼル出演のボーンコレクター で最後に流れている dont give up..... と歌っている曲の題名が知りたいのですが、どなたか ご存知ないですか?

  • jazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

     古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。 楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。 古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。 特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

  • また三菱の車のCMで質問です。

     大変申し訳ないのですが、三菱自動車のHPが更新されていないので、分からないのです。「シャリオグランディス」のCMが、以前のサラ・ヴォーンのラバースコンチェルトから男性ヴォーカルの、これもオールディズの良く知られている曲に変わりましたが、歌手と曲名をご存じの方、よろしくお願いします。メロディは私も知っていますけど、どうしても思い出せません。

    • 締切済み
    • CM
  • 演奏会・曲中に拍手?

    先日、新進ピアニストの演奏会を聴きに行きました。そこでの出来事です。 なんと!ピアノソナタの1楽章が終った所で聴衆の拍手が起きたのです。ピアニストはというと、仕方なく(?)微笑んで座ったまま会釈しました。で、2楽章と3楽章は鍵盤から手を離さず、続けて弾いたのです。2曲目はショパンのソナタでしたが、やはり1楽章が終わり手を下ろしたとたん拍手です。で、またまた次からは最後まで続けて終りました。 私は、交響曲やピアノソナタなどは最終楽章まで終って初めて拍手するものと思っていましたが、それで正しいですか?ピアニストはまた楽章間に拍手されても困ると思い、続けて弾いたのでしょうか? もうひとつ。 残りの曲はドビュッシーのアラベスク1番と2番、それからラヴェルの夜のガスパール全曲でした。普通は1曲づつ間をおいて弾かれるこれらも、全部続けて弾かれていました。(ラヴェルの3曲なんてとっても大変だったと思います・・・)やはりこのような組曲?も曲間に拍手はしないものなのでピアニストは先手を打ったと考えるのが正しいでしょうか。 まったく、みんな田舎モンで何も分からないんだから・・・恥ずかしい・・・と思った私は正しいですか?(私も田舎モンの一人なので自信がないのです)

  • オススメの曲を教えてください。

    海外アーティストのオススメの曲を教えてください。 yeah yeah yeahs の -Heads will roll- という曲が好きで似たような曲を探しているんですがなかなか見つかりません。 FRORENCE なんとかがVo.の Sweet nothing という曲を最近聞いてたのですが、ふとヤーヤーヤーズの事を思い出して聞き返してました。 声も最高だし、切ない感じのダークなシンセ音とノリの良いビート感がマッチしていてやっぱりいい曲だなと思ってヘビロテしてます。 mush upとかremixはたくさんありますが、別の曲で何かいいのがないか探しています。 そっくりな楽曲でも似たようなジャンルの曲でもいいですし、この曲が好きだって方で他に聴いてる楽曲でもいいので、おすすめがあったら教えてください。 サイトの記事なんかでもかまいません。 ボーカルは男性女性問いませんが、Karen O みたいな声質の歌手も聞いてみたいです。 最近の洋楽シーンにまったく疎いので、なるべく広く募集いたします。よろしくお願いいたします。

  • おすすめ教えてください!

    こんにちは!お世話になります。 YEAH YEAH YEAHSやBjork、Didoなど ちょっとメランコリーで重い系統でオススメのアーティスト、曲はありませんか? できれば女性ヴォーカルが良いのですが。 男性で言えばトム・ヨークのような気怠い歌い方で。 ちなみに、アディダスのCM(男が森の中走ってく)で使われている YEAH YEAH YEAHSの曲がドツボでした。 是非是非オススメお知らせください。

  • サラ・ボーンについて

    サラ・ボーンが「サマータイム」のjazzを歌っていたようなのですが、どのCDに入っているかわかりません。「サマータイム」の名前ではないかもしれないのですが、曲を聴いたら「サマータイム」でした。ライブ・イン・ベルリンというのと関係があるようなのですが、何か知っていたらおしえてください。

  • 曲名とアーティストが知りたいのですが

     男性のヴォーカルで、  Aメロ辺り?に「Dance Dance 無様なDance」  サビで「yeah yeah for the one love!」  という歌詞だったかな。  誰の曲だか分かる人、情報お願いします。

  • チアーズ!予告編のサントラ

    チアーズ!の予告編の最後のほうで流れている曲が気になっています。 女性ボーカルの「Be happy~」というフレーズで始まって、 男性ボーカルが時々入る曲で、明るい感じの曲です。 曲調とか、男女のボーカルの声質がAQUAと似ているので AQUAの曲なのかな?と思って、チアーズ!のサイトを調べたのですが、 サントラCDのトラックリストにも、サントラ未収録の挿入曲のリストにも AQUAの名前は見つかりませんでした。 本編で使われていない曲を予告編で使うことはよくあるそうなので、 そのせいなのでしょうか? それともAQUAの曲ではないのでしょうか? 誰か、何か知っていたら教えて下さい。

  • 最近有線でよくかかっている曲名と歌手名を教えてください(男性ボーカル)

    歌い出しが「いつの間に」(だった気がします) いつの間に…ありがとう(この後ピアノの間奏) ゆったりした曲だけど、ラップみたいなのも入ります。 男性ボーカル1人か2人。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう