• 締切済み

パワーセーブと表示後、操作できない。

現在、VAIOのディスクトップを使用してますが、電源を入れて放置していたら、省エネモードで画面が黒くなったのですが、その後、キーボードのキーを押しても、マウスを押しても画面は黒いままです。省エネモードからでることができません。フリーズしたのかと思いハードの電源を落として再起動しても、ハードのモーターが回転する音は聞えますが、画面は黒いまま。「入力信号がありません。パワーセーブに入ります」とだけ表示され、その後画面には何も映らない状態です。キーボードのNUM LOCKの上のランプもつかず、使用できません。どうすればいいでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• ikeike000
回答No.1

内容を読んだ限り、 (1)物理的にケーブルが抜けている。 (2)モニターの故障。 (3)PCのグラフィックカードの故障。 だと思いますが、確認してください。 このコメントは再起動中のBIOS起動画面も表示されなかったと判断して書いています。

kubo1230
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前も同じことがあり、その時は数日後ぐらいに電源を入れたら画面にもBIOS起動画面も表示されました。 やはりそれでも故障でしょうか?