• 締切済み

パワーセーブと表示後、操作できない。

現在、VAIOのディスクトップを使用してますが、電源を入れて放置していたら、省エネモードで画面が黒くなったのですが、その後、キーボードのキーを押しても、マウスを押しても画面は黒いままです。省エネモードからでることができません。フリーズしたのかと思いハードの電源を落として再起動しても、ハードのモーターが回転する音は聞えますが、画面は黒いまま。「入力信号がありません。パワーセーブに入ります」とだけ表示され、その後画面には何も映らない状態です。キーボードのNUM LOCKの上のランプもつかず、使用できません。どうすればいいでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • ikeike000
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

内容を読んだ限り、 (1)物理的にケーブルが抜けている。 (2)モニターの故障。 (3)PCのグラフィックカードの故障。 だと思いますが、確認してください。 このコメントは再起動中のBIOS起動画面も表示されなかったと判断して書いています。

kubo1230
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前も同じことがあり、その時は数日後ぐらいに電源を入れたら画面にもBIOS起動画面も表示されました。 やはりそれでも故障でしょうか?

関連するQ&A

  • 画面がセーブモードに成ってしまった!

    フリーズしたので強制終了(電源を切った)して再び電源ONにしたら 青い画面が出て色々書いてありました、良く判らないのでセーブモード にしますか?云々・・て出たので、セーブ=安全だろうと思って、はい  にクリックしたら、目の粗い汚い画面になってしまいました、どなたか 詳しい方もとの画面にする方法を教えて下さい、まったくの初心者なので よろしくお願いします、電源を切ったのは、キーボードもまったく利かなくなったのでやむをえずです。最近よくフリーズして何処を押しても全然駄目になります。

  • パワーセーブになります

    ご回答を、よろしくお願いします。 VAIO VGC-H54B使用中 「ディスプレイに、入力信号がありません パワーセーブに入ります」と表示がされ、画面が消えます。 本体は、起動してます。  なぜ、上記のようになるのか教えてください。また、解決策は? 

  • 2.5"HDDパワーセーブモードのキャンセル

    Fujitsu 2.5" HDD Model:M2713TAMのパワーセーブモードをハード的にキャンセルする方法を教えて下さい。 昔の装置(7-8年前)のHDDを上記のものに交換したところ、1時間程アクセスしないでいると、パワーセーブモードによりHDDのモーターが停止してしまいます。 その状態でR/Wを行うと、モーターが回転していない状態で1-2秒間隔でヘッドがシークし続けてしまい、装置の制御が出来ず困っています。 よろしくお願い致します。

  • パソコンをつけっぱなしにしておくと画面が表示されなくなる

    OSはXPでバイオのデスクトップtypeHを使っています。 購入してまだ半年くらいです。 パソコンをつけっぱなしにしておくと、パワーセーブモードみないなのになり、画面がまっくらになります。マウスを動かしたり、キーボードのキーを押すと元通りの画面がうつされるのですが、たまに何をしても画面が表示されない(入力信号がありませんとのメッセージ)ときがあり、その都度しょうがなく本体の電源ボタンを押して休止させ、再度電源ボタンを押すという形で戻しています。 このような現象がおきるのはなぜでしょうか?長く放置しすぎたときにかぎらず短いときにもこうなることがあります。 ご教授よろしくお願いします。

  • PCのパワーセーブモード

    現状の状況としまして、 パワーセーブモードの状態でブレーカーが遮断。 次起動したところPCは起動するのですがモニターにはパワーセーブモードと表示され、その後マウスも キーボードも反応しません。USBを抜き差しすると一瞬光ります。 強制終了後も同じ状態で起動してしまいます。 パワーセーブモード状態を解除する方法はありますか? または他の破損が原因なのでしょうか? メーカはLenovoです。

  • PCのパワーセイブ機能が上手く動かない

    PCのパワーセイブ機能を使うように設定していますが1度パワーセイブがかかった後、直ぐに又復帰する事が度々ありますが原因は何でしょうか? 使い方はキーボードのファンクションキーを使う時が多いのですが、この時はパワーセイブキーを押した後電源は1度落ちますが直ぐに復旧してしまうことが多く、復旧した後に続けて2回目をやると大抵機能します。しかしこの時も時々暫くして勝手に電源が復旧する事があります。 PCのタイマー設定で作動した時は殆ど機能しません。 使用環境はPC=INSPIRON530、OS=XP3、キーボード=Logicool です。 どなたか原因が分かる方がいましたらご教授宜しく御願い致します。

  • パワーセーブモードからpcが動かないです。

    FMVのCE70というPCでエクセル中に、ちょと席をはなれたらパワーセーブモードになってしまいました。キーボードを叩いてもマウスをいじってもまったく反応がありません。 エクセルを保存していないので、PCの電源を切るという以外に復旧方法はありませんか? 他の方の質問の回答にあったような、ディスプレイの電源の抜き差しはやってみました。

  • 突然パワーセーブモードになって動きません。

    初めて質問させていただきます。 昨日から動画を見ていると突然パワーセーブモードになってしまいます。 通常、Enterキーやマウスを動かすことで正常に戻ると思うのですが 何をしても画面は真っ暗。 パソコン自体は動いているようですが(主電源は切れていない) 操作が何も出来ないため、強制終了して再起動しなおしています。 どこか壊れてしまったのでしょうか? DELLのデスクトップを2年ほど使っています。 パソコン機器に詳しくないもので何か解決策などあれば教えてほしいです。

  • 起動後、音が鳴り続けるのですが・・・

    ノートのvaioを5年使っています。昨日電源ボタンを押したら「VAIO」のロゴが表示された後、ピーピーピーピーと音が鳴り続け、適当にボタンを押していると、セーブモードが選択できる画面に飛びます。 その後、普通に起動させる事ができますが、どんな現象なのでしょう? キーボードの掃除はしました・・・宜しく御願い致します。

  • 一定時間操作しないと画面が暗くなることについて。

    PCでよくオンラインゲームをやるのですが、そのゲームをするのにPlayStation 3用のコントローラを繋いで使っています。 その為、ゲームをしている間はマウス・キーボードに触れることがほとんどありません。 しばらくすると画面が薄暗くなってしまいます。(ただし、ゲームはそのまま続けられる。マウスかキーボード操作を少しでもすればすぐに明るさが戻る。) その後さらにキーボード・マウスの操作がないと、画面が真っ暗になり、その後少ししてからスリープモードに入ります。 ちなみに電源設定は ・ディスプレイの電源を切る 30分 ・スリープモード 1時間 にしてあります。 画面が薄暗くなるのは、操作しなくなってからきっかり10分後なんですが、電源設定の時間をそれぞれいじってみても、OFFにしてみても、状態は変わりませんでした。 毎度キーボードやマウスに触れるのが面倒なので、画面が薄暗くならないようにする解決策があれば教えていただきたいです。 ちなみに、使用しているのは LAVIE Desk All-in-one DA770/BA windows 10 です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です