• 締切済み

突然パワーセーブモードになって動きません。

初めて質問させていただきます。 昨日から動画を見ていると突然パワーセーブモードになってしまいます。 通常、Enterキーやマウスを動かすことで正常に戻ると思うのですが 何をしても画面は真っ暗。 パソコン自体は動いているようですが(主電源は切れていない) 操作が何も出来ないため、強制終了して再起動しなおしています。 どこか壊れてしまったのでしょうか? DELLのデスクトップを2年ほど使っています。 パソコン機器に詳しくないもので何か解決策などあれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

モニタとPCの電源を切って、モニタのコンゼントを抜き差ししてリセットしてから、PCの電源をONにしてみてください。 もしかしたら復帰するかもしれません。

関連するQ&A

  • パソコンがパワーセーブモードに入ってしまう

    DeLL Dimension4600Cです。最近まで遅いながらも正常に使用できていましたが先日ネットを見ていたところ突然画面がきえてしまい何もできない状態です。inパワーセーブモードというメッセ-ジが表示され何れかのキーを押すかマウスを動かしてくださいという内容の英文がでます。キーをおしても何も変わりません。このトラブルの質問は沢山紹介されていますので対処したいのですがログインすることもできないくらい早く暗くなり何もできません。異常が最初に発生した頃は10分くらいしてからこのモードに入りましたが今ではほんの数秒で暗くなります従って冒頭にも申しましたように何もできません。パソコンはネットを見る位で全くの素人です。皆様のアドバイスをよろしくお願いします。モニターの表示は最初グリーンで直ぐオレンジ色に変わります。

  • PCのパワーセーブモード

    現状の状況としまして、 パワーセーブモードの状態でブレーカーが遮断。 次起動したところPCは起動するのですがモニターにはパワーセーブモードと表示され、その後マウスも キーボードも反応しません。USBを抜き差しすると一瞬光ります。 強制終了後も同じ状態で起動してしまいます。 パワーセーブモード状態を解除する方法はありますか? または他の破損が原因なのでしょうか? メーカはLenovoです。

  • パワーセーブについて

    こんにちは。  この前パソコンが入力信号がなくなり、パワーセーブにはいってしまいました。それで 強制終了をして立ち上げたら   「データが破損して、起動できません」  のようなことがでて、リカバリしました。 それで、パワーセーブに入ったら、どう対応しればいいのですか? 教えてください。

  • パワーセーブモードからpcが動かないです。

    FMVのCE70というPCでエクセル中に、ちょと席をはなれたらパワーセーブモードになってしまいました。キーボードを叩いてもマウスをいじってもまったく反応がありません。 エクセルを保存していないので、PCの電源を切るという以外に復旧方法はありませんか? 他の方の質問の回答にあったような、ディスプレイの電源の抜き差しはやってみました。

  • 画面表示できない場合のセーブモード解除方法

    お世話になります。FMVP50CR(Note)を使用しております。内蔵液晶を割ってしまい、外部モニターに表示させて、作業しておりました。この状態でウィルスと思われるトラブルが起きた為、間違って、セーブモードを使ってしまいました。これにより、パソコンが内蔵液晶(壊れて、何も認識できず)で立ち上がってしまう為、セーブモードを解除することができなくなってしまいました。画面表示がなくても、何か、例えば、隠しキー操作等で強制外部モニター或いはセーブモードを解除する方法をご存じではないでしょうか?

  • ウィルスチェックなどパワーセーブで中断したくない

    ウィルスチェックなどパワーセーブで中断したくない 大きなファイルのダウンロードやウィルスチェックの最中に 何も操作しないとパワーセーブモードに入り処理が中断してしまいます。 パワーセーブを有効にしながら、バックグラウンドで実行されるような処理を中断させない方法を教えてください。 WindowsXP, Windows7

  • スリープモードにできない

    hpのデスクトップ型パソコンを使用しています。 スリープモードにしても、キーやマウスを少しでも触ると画面の電源がついてしまいます。 スリープモードは、パソコンの電源ボタンを押すと電源がつけられる状態になるのではないのですか? また、解決策を教えてください。

  • パワーセーブと表示後、操作できない。

    現在、VAIOのディスクトップを使用してますが、電源を入れて放置していたら、省エネモードで画面が黒くなったのですが、その後、キーボードのキーを押しても、マウスを押しても画面は黒いままです。省エネモードからでることができません。フリーズしたのかと思いハードの電源を落として再起動しても、ハードのモーターが回転する音は聞えますが、画面は黒いまま。「入力信号がありません。パワーセーブに入ります」とだけ表示され、その後画面には何も映らない状態です。キーボードのNUM LOCKの上のランプもつかず、使用できません。どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • 省電力モードから復帰できない

    DELL DIMENSION 9150を使用していますが、電源投入直後からモニターの画面が真黒で何も映りません(モニタのボタンを押すと省電力モードで、復帰にはマウスを動かすかキーボードのキーを押す様出ますがどれも効果なし、何も映りません)。モニタ自体は他人のパソコンで正常な事を確認済みです。 接続周辺機器はプリンタのみ。 この状態から復帰するにはどうすれば良いのか、お教え願います。

  • スリープモード?からの復帰方法

    電源を入れたままPCを使わないでしばらくすると、スクリーンセーバー になり、その後パワーセービングモード?のようになりますよね。 普通はマウスをクリックしたり、エンターを押せば復帰すると思うんですが、2回に1回ぐらいでマウスクリック、エンターを押してもうんともすんとも言いません。それで電源を強制的に切ってまた電源再投入をしています。あまりいいことではないと思います。 初心者なので設定方法や、原因、適切な対処法など教えていただけないでしょうか?