• ベストアンサー

VistaでCドライブ直下に保存したファイルをコンパイルできない

初めて質問させて頂きます。VistaのPCでJavaのプログラムファイルを Cドライブ直下に保存し、コマンドプロンプトでjavacでコンパイルすると「書き込み中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」 とエラーになります。フォルダを作成して、そこにファイルを保存すればコンパイルできるのですが、Cドライブ直下に保存したファイルをコンパイルしたいのです。Vistaの設定を何か変更すればよろしいのでしょうか。宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理者権限でコマンドプロンプトを開いてみてください。

pappi43
質問者

お礼

bontabontaさん、ありがとうございました。助かりました。