• ベストアンサー

東京の安いコスプレ衣装のお店

 ネット通販が怖くてできないので、時々東京に行くときにコスプレの衣装が売っているお店に行くことが多いです。・・なので、ガンダム系のコスプレ衣装が欲しいので、教えて欲しいことがあるのですが条件は以下の通りです。  1.中古でも新品でも安いところ。(できれば1万5000くらいまで)2.セーラー服とかメイド服などではなく、ガンダムSEED,FF系のお店。  番外編 カツラで安いところがあったら教えて欲しいです。(コスパで5000円、ジュピターで6000円くらいなので、それ以下くらいで・・。)  ・・ということなのですが、今まで行ったお店のコスパ、ジュピター、パレ・イデアルは値段的に高すぎて、ちょっと手が出せませんでした・・。秋葉原のラムタラ、コスメイト、ドンキ・ホーテも行った事があるんですが、いいものがありませんでした・・。今のところはK-BOOKS池袋で色々あったので、いつもそこへ行ってます。ちょっと興味があるのは中野にあるまんだらけとCANDY ONEでしょうか・・。  ちなみに、CANDY ONEやまんだらけ(中野)は、HPやもえるるぶ見る限り金額が書いてありません。昔見た王様のブランチだと、何か安い上、いいものがあった気がします。上の条件に合えばいいのですが、上の条件と、まんだらけのほうを含めて、ご存知の方いましたら、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

まんだらけもCANDYONEもコスパよりは多少価格は落ちますが 15000円でガンダム、FF系はちょっと厳しいかもしれません。 やっぱりコスプレ衣装はどうしたってネット販売の方が安くなってしまいます。 通販ができないのなら自作をおすすめします。 ウィッグでしたら、浅草のゼファーには安いものがありますし 日暮里のMAPLEは4900円が標準ですが、いいものがおいてあります。

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。まんだらけ、コスパは、15000円でガンダム、FF系は厳しいですか・・。安値で色々買える!とよくTVや雑誌で紹介されていただけに、とても残念です。ネット販売はお店より、安値になるのですね・・なるほど・・・・。  ウイッグですが、浅草のゼファーというお店は初めて知りましたのでちょっと気になります。MAPLEはよく利用してるのですが、あそこは標準でいいものですよね(^^。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

コミケやイベントのレポートでも自作です、っていう方多いです 挑戦してみては。。。

plantleaf
質問者

お礼

 すみません、自作は何回かやってみたんですが、見るも無残な結果に陥ってしまうので、やっぱり完璧を求めてしまうのです・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コスプレについてお聞きします。

    初めまして、こんにちは。 toro11と申します。 今度コスプレをしようと思うのですが、中野にある「まんだらけ」に 銀魂の「神楽」の衣装は売っていますかね? 手先が不器用な為製作が出来ないので、購入しようと思ったのですが初心者で詳しく無いので教えて頂けると嬉しいです。 通販カタログを見た限りでは、無さそうだったので伺いました。 ご協力、よろしくお願いします┏○

  • ガンダムSEED DESTINYのキャラコスプレについて教えて下さい!

    タイトルどおりなんですがガンダムSEED DESTINYのルナマリア・ホークの軍服のコスプレをしたいのですが、何処で衣装を購入をしたらいいのか分かりません。もしお勧めのお店やサイトを知っている方がいらっしゃいましたら何でも良いので教えていただきたいのです! またルナマリアのコスプレをやるに当たってアドバイスがありましたらそちらも宜しくお願いします!

  • この度宴会で使うための人魚のコスプレ用衣装が必要になりました。

    この度宴会で使うための人魚のコスプレ用衣装が必要になりました。 条件が ・足下が歩けるようになっていない(魚の尾びれのようになっているという意味です。) ・上半身は貝の水着のようになっている というものです。(リトルマーメイドのアリエルを想像して頂ければよいと思います。) このような衣装をネット上でいくら探しても条件を満たしている物を購入できそうなお店が発見できませんでした。 質問したいのは ・オーダーメイドでないと購入できないのか ・自作でなければ手に入れられないのか という点です。 購入できるようなお店をご存じでしたらお手数ですがリンクもお願いいたします。

  • コスプレイヤーさんにご質問です。

    コスプレイヤーさんにご質問です。 来月、「文豪ストレイドッグス 黒の時代 太i宰i治」のコスプレを予定しており現在衣装を準備中なのですがロングコートだけなかなか良いものが見つからず困っております。 丈が膝下まである長いものを探しているのですがデザインが良いと思うと丈が足りず、丈が長いものだと1万円越えだったり…… 最低限の条件としては、 ○黒のロングコート(スーツの上に着るようなトレンチコート素材) ○丈は膝下 ○予算の都合上 価格は最高でも5000円 ○サイズはL~2L(肩にかけるので少し大きめに設定しております。) 予算が少なく条件に当てはまるものは難しいかと思いますが、おすすめのものがございましたら是非とも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エメラルダスのコスプレについて

    松本零士さんのマンガ「クイーン・エメラルダス」で、主人公エメラルダスの衣装について質問です。 まず、重力サーベルを腰ベルトにぶら下げていますが、あれは何というモノでしょうか?銃の場合はホルスターと云うようですが…重力サーベルは昔から欧米で使われてきたフェンシングの剣と同じスタイルなので、装着する道具は存在するとは思うのですが、名称が分かりません。入手可能なのでしょうか? あと、「似たようなテイストの衣装で充分」と思っているのですが(スカル柄のぴったりしたチュニックにレギンス、上からベルト2本してニーハイブーツを折り曲げて履くなど)、マントだけがどうしても似たものが見つかりません。あのマントが無いとイマドキのロックファッションで終わってしまうので(^^;)。 素材にもよるでしょうが、仕立てを頼むと幾らぐらいかかるものなのでしょうか?また、絵を元に仕立てをしてくれるお店がありましたら教えて頂けませんか? マントという衣装自体今は全く普及していないようで…せっかくお金をかけるのでコスプレじゃなくても普通に着られるモノを作りたいです。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 銀魂キャラコス販売店を探すのを手伝って下さい!

    閲覧ありがとうございます。 今アニメキャラ(銀魂)のコスプレ衣装が売っているお店を探しています。 しかしPCの使いこなしてない為か、なかなか見つかりません; 何方かPCを使いこなして探せる方orお店を知っている方が居ましたら 教えて下さい!お願いします! 私が探しているお店の条件は ・奈良県内 ・中3なので凄い高額な衣装を販売していますお店は厳しいです; ・未成年なのでオークションなどのネットで購入するのは不可です(汗) 以上の3つが条件なので どうか探すのを手伝ってくれませんでしょうか? 本当にお願いします;

  • 彼にコスプレを猛反対されています(長文です)

    はじめての質問です。よろしくお願いします。 最近周りの友達の影響でコスプレに興味を持ち、やってみたいと思うようになりました。 (会場にいってゲームや漫画の格好をするものです) 現在彼氏と同棲中なのですが、一応する前に報告したほうがいいと思い 「これから始めようと思う」といったところ、猛反対されました。 いわく「身内がそんなことをしていると思うと気持ち悪くて耐えられない」だそうです。 どうしてもやってみたいと言うと、「俺にとってそれは嫌がらせに等しいから俺もおまえの嫌がることをする」 と言って、ヌード撮影会に行くといいます。 ヌード撮影会に行きたいのか、と聞くと、それは無い。純粋に嫌がらせとして行く。と言っています。 自分がやりたいと思っていることならともかく、完璧な嫌がらせとして行くと言われるとさすがにこちらとしても気分が悪く、 そんな条件をのんだ上では日常生活自体がギスギスしそうでいまいち納得できません。 (純粋に裸の女性を撮りに行くという行為もそれはそれで嫌ですが) それでもどうしてもやりたくて「もうどうでもいいからやる」と言うと、 「俺がこれだけ嫌がってるのを承知でやりたいんならもう好きにすればいい」と言われました。 そんな事を言われると、強行突破もできません。 一緒に住んでいる以上、衣装を作ったりするとバレバレなので、内緒でというのも難しいです。 同じような経験をしたけれど、今は無事コスしている方などいらっしゃいませんでしょうか? どう説得すればよいものか、困っています。 もう完璧に無理だとあきらめる前に、どうにかして納得させたいです。 周りの友人は反対している人もいないと聞くと、どうしてうちだけ…と切なくなります…。 なにかよい案がないか、どうぞよろしくお願いします。

  • プリクラでコスプレ衣装を貸してくれるお店は?

    色々なコスプレ衣装を無料で貸してくれるゲームセンターを探しています。 池袋のセガは、何度か行っていて違う衣装を着てみたいなと思っています。 新宿・渋谷・池袋近辺、埼玉県(川口~越谷程度)であったら教えて下さい。 どんな衣装があるかも書いていただけると助かります。

  • 初めまして(♯^_^♯)

    初めまして(♯^_^♯) 私は石川県金沢市に住む女子中学生です! 最近、友達の影響で『コスプレ』に興味を持ちました♪ 友達と「やってみたいね~」と言っているのですが、勿論初心者なのでよく分かりません;; そこで、今回は皆さんに『コスプレ』について教えてもらいたいと思っています☆ 以下の質問のどれか一つでもいいので、ぜひ回答お願いしまぁす(●・∀・●) ※私がやりたいのはアニメキャラのコスプレです!でもゴスロリなども興味あるので、知っている方は色々教えてください♪ (1)コスプレの衣装はどこで買うといいんでしょうか?  安く買えるネットのサイト、または金沢市内にあるお店(アニメイトみたいな・・・)をお願いします。 (2)石川県のコスプレイヤーさんたちを見ることができるサイトなどはありませんか? (3)石川県でコスプレのイベントって結構開催されてたりするんでしょうか?  これからあるイベントとかも、あれば教えてください^^ (4)コスプレをする上で何か気をつけること、大変なことなどはありますか?  ルールのようなものもあればぜひ知りたいです♪ この4つの内、どれでもいいので分かる方はぜひお願いします! 石川に住む方は特にw 私も皆さんのように素敵なコスプレができるよう頑張りたいです(♯^∀^♯)

  • 名古屋でコスプレ衣装が買えるお店はどこですか?

    名古屋でコスプレ衣装が買えるお店を探しています。 ハロウィンにメイド服を着たいと思っていますが、どこで売っているのかわかりません。 ネットで通販も考えましたが、できれば現物を見て買いたいと思い、質問させて頂きました。 アニメのキャラクターのものではなく、シンプルでできれば安いものをと考えています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう