• ベストアンサー

ハードディスクの復活

数回のフォーマットを繰り返した後に250GBのHDが半分の容量しか認識しなくなりました。主にMac G5を使っていますが、Windows2000もXPもあります。物理フォーマットをしても認識は半分です。全容量の復活方法はありませんか。接続はUSB2.0です。無理なら使用しないほうがいいですか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

パンクした自動車で、高速道路なんて走りませんよね。 同様に壊れ方HDDは使わないほうが吉。 せっかく記録したデーターが取りだせなくなっても困るのは自分ですから。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

ハードディスクの付属のフォーマットで物理フォーマットをされてはどうでしょうか?。 そうそう、パソコン内蔵型ハードディスクじゃないですよね?。

• matuozz
回答No.2

>250GBのHDが半分の容量しか認識しなくなりました 128Gの壁では? Windows2000SP4又はXPSP2のパソコンにつないでコンピューターの管理 ディクの管理から残りの領域が見えませんか?