• 締切済み
  • すぐに回答を!

これはハードディスクの故障ですか?

古いPC(winXP SP2)から外した80GBのハードディスクを市販のケースに入れてUSB外付けにしました。 新しいPC(winXP SP2)に接続した所、ハードウェアとして認識はされたのですがマイコンピュータへの表示がありません。 [デバイスマネージャ]を見たところ、正常に動作はしています。 しかし[ディスクの管理]には表示されていません。 仕方ないのでとりあえずハードディスクをフォーマットすることに。 フォーマットに使用したのはBUFFALOのDISK FORMATTER。 普通のフォーマットをしたのですが、上手くいきませんでした。 やむをえず物理フォーマットをすることに・・・。 その物理フォーマットなのですが現在17700分経過していまだ終了せず。 USB1.1接続での80GBを物理フォーマットは時間がかかるとは思いますが、どう考えてもこれは時間かかりすぎですよね? やっぱりハードディスクの故障ですか? すいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

訂正 誤>USB2.0で40時間( ゜∀゜) 正>USB1.1で40時間( ゜∀゜)

質問者からのお礼

その後、根気よく待ってたら物理フォーマットは終わりました(HDDは壊れましたけど 笑)。 ご回答ありがとうございました。