• ベストアンサー

4級船舶免許の失効期限

4級船舶の免許が失効して約1年過ぎます。 失効講習を受ければ更新できると思うんですが、最高何年ほって置いても大丈夫なんでしょうか。 ○年以上たてば失効講習を受けても更新できないという期限はあるのでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

http://www.marinecity.jp/faq/index.html#faq3 特にないようです。 古い級別になってない免許は無効ですが、級別になっているのは可能です。

参考URL:
http://www.marinecity.jp/faq/index.html#faq3
carboy00
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。