• ベストアンサー

アルファード 2.4 V AS何ですが、左後ろのタイヤだけが

この間、そろそろタイヤを替えようとタイヤショップに行ったら、左の後ろだけが3ミリ程度残りの3本より減っていると言われ、トーインとアライメント等を確認してもらったのですが、そんなに狂っていないと言われたうえにリヤは調整が出来ないと言われました。  左リヤタイヤだけがへるのはどうしてでしょうか、本当に調整は出来ないのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.1

空気圧に差はありませんか? また、リアのトランク左側だけに重量物を乗せていたりしませんか? アルファードのリアサスペンションはトーションビームなので、 調整が出来ない、というのは(ほぼ)間違っていません。 (厳密に言えば微調整はできますが、サスペンションアーム全体の位置調整をしなくてはならないので結構大掛かりになってしまいます)

zzzzz11
質問者

お礼

ありがとうございました。荷物かもしれません。的確にありがとうございます。