• 締切済み

とある化粧品の販売員をしていますが・・・

訪問販売の化粧品の販売員をしています。 が、その化粧品のルールに疑問に思うことがあって。。 オーナは、私と同い年で30歳。あと私と同じような販売員が約20名程。歳は20~35歳くらいの人です。 その、ルールと言うのは、販売員同士でメール・電話のやり取り、連絡先の交換はダメ。販売員同士で(プライベートな)食事へ行ったり飲みに行ったりするのはダメ。と言うのです。食事へ行ったりは、販売員同士はダメだけど、その中にオーナーがいれば問題はないようです。なんだか、それは、オーナーが自分だけ仲間はずれにされたくないだけのような感じもします。 販売員になって、他の販売員の人たちとも仲良くしたいなぁと思っていたのですが・・・そのようなルールがあるので出来ません。 このようなルールをどう思いますか? このようなルールがある理由としては、個々の販売員が持っているお客様の個人情報流出が理由らしいのですが。だからといってプライベートはダメと言うのは腑に落ちないです・・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのオーナーは気が小さいのでしょうね いない場所で何を言われているかわからない 多分女ばかりだからいない場所では悪口ばかりなんだ。とか 私も上司から社員だけで食事行かないようにとかいわれた口です なので、できるだけわからないように 違和感無いようにこっそり行きます ご参考までに

yumicat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、その様に感じますよね。 販売員になりましたが、全然楽しくないんです。 オーナーと飲みに行っても自分の自慢話ばかりで・・・疲れるんですよね・・・