• 締切済み

ExcelVBAで、マージのコレクションの取得

pkh4989の回答

• pkh4989
回答No.1

こんにちは。 >SpecialCellsメソッドみたいなので無いのでしょうか? ないようですね。 以下は、RangeをFor Eachループで取得する例です。ご参考に・・・ Sub MergeCell取得()   Dim wRange   As Range   Dim c     As Range   '   Set wRange = Nothing   With ActiveSheet     For Each c In .Range("A1:K30")       If c.MergeCells Then         'MsgBox c.Address & " " & c.MergeArea.Address         If wRange Is Nothing Then           Set wRange = .Range(c.Address(1, 1))         Else           Set wRange = Application.Union(wRange, .Range(c.Address(1, 1)))         End If       End If     Next   End With   If Not wRange Is Nothing Then     MsgBox wRange.Address   End If End Sub