• ベストアンサー

大槻ケンヂさん

オーケンさんのブログを見たら、いろんな芸能人と対談をしていることを知りました。 さらにネットで調べてみたら、2002年にいろんなアーティストと対談した内容をまとめた本が出版されているのを知りました。 元々この対談は、テレビ・ネット・雑誌のいずれかの企画か何かなんでしょうか?それとも、オーケンさんの趣味(?)で行われているような対談なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 現在、大槻さんがレギュラー連載しているものは公式HPに載っています。 http://www.okenkikaku.jp/okenkikaku/o-ken/med_mag.html 上記を見ると対談を連載しているのは、「週刊アスキー」、「映画秘宝」、「ヤングアニマル」という雑誌のようです。 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml http://www.eigahiho.com/index.html http://www.younganimal.com/

参考URL:
http://www.okenkikaku.jp/okenkikaku/o-ken/top.html
circle0227
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 実際に雑誌を読んでみましたが、なんとなく「ヤングアニマル」のような気がしました。 今発売の雑誌に連載されている方がいつごろ対談されたのかは分かりませんが、こまめにチェックしてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「大槻ケンヂのザ・対談猫対犬」というほんの事ですね。 音楽雑誌uvに連載された、ミュージシャンとの対談だそうです。 http://www.catchbon.jp/smg/cb/shop/goods/category.aspx?category=13602 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A7%BB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%82 ↓下記URLのヤフーブックスでは、この本についてのインタビューが載っていますのでご覧になってみてください。 http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31071585/01.html http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31071585/02.html

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のものに関してはよく分かりました。 では、今現在行われている対談は以前のように雑誌で連載されているものなのでしょうか?

回答No.1

2002年だと「ザ・対談 猫対犬」ですかね。 それでしたら音楽雑誌のuvで連載されたものですよ。

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のものに関してはよく分かりました。 では、今現在行われている対談は以前のように雑誌で連載されているものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大槻ケンヂが・・・

    かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点 どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。 (1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」 事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの でしょうか。 (2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。 奇妙な質問ですみません・・・ ご存知の方居られましたらご教示ください。

  • 大槻ケンヂさんの本・・・

    図書館で大槻ケンヂさんの本を読んでおもしろいと思い大槻ケンヂさんの本を全て読んでみようと思いました。すでに『ステーシー』『くるぐる使い』『旅マン散歩マン』『オーケンののほほん日記』は読みました。あと他にどんな作品があるのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 大槻ケンジ

    こんばんは、さっそく質問です。 大槻ケンジ、または筋肉少女帯が歌っている中でオススメの曲を教えてくれませんか? 自分が好きなのは ・狂い咲く人間の証明 ・踊るダメ人間 ・人として軸がぶれている などなどです なるべく盛り上がりがある曲がいいです。 それではお願いします

  • 大槻ケンヂさんは…

    芸名の「ケンヂ」を、本名(?)の「賢二」に替えてしまったのですか? 先日、朝日新聞の鉄腕アトムの特集ページに漢字表記で「大槻賢二」と載っていたので、一瞬誰のことか分かりませんでした。

  • 大槻ケンジ って?

    忌野清志郎がシニアで 隠し子だと噂があったのですが。 真相は?

  • 20年くらい前の週刊誌の連載記事について

    こんにちは。 今から20年以上前、1991年から1996年頃の週刊誌の連載記事について質問させて下さい。 雑誌名   : 不明 但し男性誌。 新聞社系(サン毎、週刊朝日、週刊読売)ではない。          極端にマニアックな色彩の雑誌ではなく30代~50代のサラリーマンが読者層。          エログラビアあり(笑)。 漫画誌ではありません。 対談企画名 : 不明。 但し、連続企画だったと思います。 対談ホスト名 : 不明。 男性芸能人だったと記憶してます。年齢は当時で20代後半~50代くらいでしょうか(幅広すぎ!)。 ですから今なら50代前半か70代後半でしょうか。 スポーツ関係者ではなかったようです。 歌手かもしれないし、司会者、タレントかも。 秋元さん的な業界人だったかもしれません。 お笑い芸能人でもないような、でも否定もできません。 キャラとしては、極端に尖っている人ではなく、とは言っても真面目すぎるタイプでもありませんでした。 誰だろう。  対談相手 : 不明。ただ、一人だけ、千葉麗子さんがゲストとして呼ばれたことを記憶してます。 対談の雰囲気はとても和やかで会話は終始明るく快調に進んでるように見えました。 千葉麗子さんとのその対談では、千葉さんの子供のエピソードや、ちょっとHな内容の話もありました。 なお、その対談が行われたのは、千葉さんが芸能界を引退して会社の経営者となった後なのかそれ以前なのか分かりません。 不明点ばっかりですみません。 どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか? 雑誌名と掲載日が分かれば嬉しいです。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから

    ヨーロッパのある国でブログを書いております。本を出版したく、ブログから本を出版している出版社を教えてください。 一度ある出版社に私のブログのアドレスを載せて、本を出したいとメールしたのですが返事もありませんでした。そこで企画書を作成しました。本の構成、アイデアを書いたものです。次に出版社にその企画書を出したいと考えております。ブログから本を出版している出版社に出した方がよいと思い、そのような出版社を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★ブログから本を出したいと考える人は多数いるので無理です、等の回答はやめてくださいね。

  • 京極夏彦?

    京極夏彦の対談形式の旅行記があると聞いたのですが、おわかりになりますか。 □ 数人で旅行、中の一人が京極夏彦。 □ 内容は対談で、小説ではない。 □ 妖怪話に触れていたかは不明。 手がかりはこれだけです。雑誌か単行本かもわかりません。 出版社、タイトル、または掲載されていた雑誌等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 大槻ケンヂのユニットで…

    「俺はおならで空を飛べるぜ~」とかいう歌詞の曲名&ユニット名を教えて下さい!

  • 大槻ケンヂの「ステーシー」について

    先日、長人ノオトの「ステーシー」を読んで原作の「ステーシー」を読んでみたくなりました。 ネットで調べていたら 「ステーシー」 「ステーシー 少女ゾンビ再殺談 」 の、2冊があるようなのですが、内容は違うのでしょうか?