• ベストアンサー

京極夏彦?

京極夏彦の対談形式の旅行記があると聞いたのですが、おわかりになりますか。 □ 数人で旅行、中の一人が京極夏彦。 □ 内容は対談で、小説ではない。 □ 妖怪話に触れていたかは不明。 手がかりはこれだけです。雑誌か単行本かもわかりません。 出版社、タイトル、または掲載されていた雑誌等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

11月30日に角川書店から「妖怪旅日記」という本が発売される予定らしいです(参考URL参照)。これかなぁと思いますが、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/sinkan.htm
yusyakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 角川に確認しました。 おそらく、これです。 発売日は怪しいらしいですが、楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (2)

• kureha
回答No.2

旅行記…ですか? 対談物なら<妖怪馬鹿>というのが今年、出てますが… 多田克己氏、村上健司氏との座談会ですし… それっていつ頃のことでしょう? 下記HPに京極氏の対談・インタビューリストがあります。 ただし、内容は簡単にしか書かれていませんので(なにせ量がすごい!) それを見て、あたりをつけて調べてみてください。(^^; 京極氏の著作リストは公式HP<大極宮>にもありますが、 それらしいのはありませんでした。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~tsutsumi/MLINK/
yusyakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報提供者である知人に「妖怪馬鹿」は見せたのですが「なんか違う気がする」という情けない返事でした。 本当に京極夏彦か?という状況なので、勘違いかもしれません。 お付き合いいただき、ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.1
yusyakun
質問者

お礼

やっぱり曖昧すぎて確定できませんよねえ(汗) 私も知人に聞いただけなので、それが本当に京極夏彦だったのか自信はないんです。 付き合っていただいて、ありがとうございました。