• ベストアンサー

介護施設の名称

vengの回答

• ベストアンサー
  • veng
回答No.1

ご質問の意味がよくわからないので、的を得ていないかもしれませんが書き込みます。 一般に介護保険で通所といったら通所介護と通所リハビリテーションです。  通所介護の場合、定員によって人員の基準が違いますが、 例えば、名称といった場合、○○○デイサービス、デイサービス○○、○○デイサービスセンター、通所介護事業所○○○、指定通所介護○○○とかですね。色々です。会社名みたいなものですから。  指定居宅サービスに該当する通所介護事業のことを一般にデイサービスと呼んでいます。 参考までに介護報酬については前年度の1ヶ月あたりの平均延人数で 小規模、通常規模、大規模と料金が違いますけど。。。。。。 だからといって名称を変える事業所はありません。

noname#203216
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。