• ベストアンサー

数十万円もするハイエンドマシンを使っている人は一体何をやっているのですか?

welcome041の回答

回答No.9

あくまで私(一般人)のケースですが、PCをよく使う人はさまざまなことにPCを使います。そうするとすべてのパーツをミドルクラス以上のものにしたくなります。 動画のエンコードをするなら高性能なCPU、ゲームをするなら高性能なグラボと大容量メモリ、音楽を聞くならサウンドカードと音質のよいスピーカー、映画を見るなら大型で応答速度の早いワイド液晶、オーバークロックして遊ぶなら高い冷却能力を持ったクーラーとPCケースそしてマザーボード、たくさんの動画を保存したいなら大容量のHDD、そしてそれら多くの高性能パーツを動かすのに必要な大容量で信頼性の高い電源など、それら一つ一つはそれほど手の届かないほどの値段ではありませんが、すべてをそろえているとかなりの値段になります。

daijiro74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべてのパーツをミドルクラス以上にしたいという気持ちはわかるような気がします。 挙げられている部品の中から全てとは言わないまでも自分に必要な部品は高性能にこだわらなくてはと思いました。 >すべてをそろえているとかなりの値段になります。   予算の制約もあるので、お金をどこの部品にかけるかをよく考えなくてはいけないと認識しました。 大変ためになりました。 ありがとうございました。