• ベストアンサー

数十万円もするハイエンドマシンを使っている人は一体何をやっているのですか?

welcome041の回答

回答No.9

あくまで私(一般人)のケースですが、PCをよく使う人はさまざまなことにPCを使います。そうするとすべてのパーツをミドルクラス以上のものにしたくなります。 動画のエンコードをするなら高性能なCPU、ゲームをするなら高性能なグラボと大容量メモリ、音楽を聞くならサウンドカードと音質のよいスピーカー、映画を見るなら大型で応答速度の早いワイド液晶、オーバークロックして遊ぶなら高い冷却能力を持ったクーラーとPCケースそしてマザーボード、たくさんの動画を保存したいなら大容量のHDD、そしてそれら多くの高性能パーツを動かすのに必要な大容量で信頼性の高い電源など、それら一つ一つはそれほど手の届かないほどの値段ではありませんが、すべてをそろえているとかなりの値段になります。

daijiro74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべてのパーツをミドルクラス以上にしたいという気持ちはわかるような気がします。 挙げられている部品の中から全てとは言わないまでも自分に必要な部品は高性能にこだわらなくてはと思いました。 >すべてをそろえているとかなりの値段になります。   予算の制約もあるので、お金をどこの部品にかけるかをよく考えなくてはいけないと認識しました。 大変ためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セカンドマシンの使い道は

    いつもこのカテを参考にさせていただき助かっています。 また愚問で恐縮ですが、よくセカンドマシンとかサブマシンとかの字句を見かけまして気になり質問させていただきました。 家庭で個人的に使うパソコンは1台あれば能力的に充分だと思うのですが、サブマシン(セカンドマシン)を所有している方はどのような使い方をしているのでしょう? 私の知らない便利な使い方があるような気がして尋ねてみました。 もし今の私の知識の範囲なら複数台のPCを所有していても、結局は一番スペックの高いPCしか使わないように思うのですが。

  • 5万円以下で組めるゲーマーPC

    こんばんは。 初めて自分でパソコンを組んでみたいと思い、質問させていただきました。 なるべく快適なゲームプレイかつ安くPCを組むのに、CPUとグラボはどれくらいまで性能を下げればいいんでしょうか? ハードディスクは500GBとメモリは4GBぐらいがいいのですが・・・。 パソコンの用途は主にFPSゲームや動画変換などです。 ゲームは、無料オンラインやCOD4などをやりたいと思っています。 資金面の問題で、できるだけ安く組んでみたいと思っています。 予算は5万円が限度・・・ww(泣) ちなみに、キーボード・マウス・スクリーンは必要ないです。(もうある) 回答待ってます。

  • 6万円以内でコストパフォーマンスに優れたBTOパソコンはないでしょうか

    6万円以内でコストパフォーマンスに優れたBTOパソコンはないでしょうか。 使用用途としてはインターネットがメインなので 性能としては2年前くらいのゲームが動けば構いません。 なるべくストレスを感じない程度の速さが欲しいです。 液晶モニタ、キーボード、マウスはあります。 よろしくお願いします。

  • 5万円代で買えるノートパソコン

    5万円代で買えるノートパソコンを探しています。 主な用途はオンラインゲームとSkype、動画・音楽鑑賞です。 オンラインゲームは、「Warframe」と「HOUNDS」をやっています。 特に、ゲームをしながらSkype通話をすることがあるので、それが可能なPCを探しています。 私は現在学生なのですが、進学で寮に入るため、PCを携帯することになります。 ですので、できれば大きすぎるものではないと嬉しいです。 条件は以上です。 よろしくお願いします。

  • CPUの選択

    3月ぐらいにパソコンを買い換えようと思っています。BTOで頼もうと思っているのですがCPUをどれにしようか悩んでいます。候補は Pentium4 660 (3.6GHz / L2キャッシュ 2MB) PentiumD 940 (3.2GHz / L2シャッシュ 2MB×2) Athlon64X2 4800+ (2.4GHz / L2シャッシュ 1MB×2) です。使用用途は主にハイエンドPC向けの3Dゲームのプレイ・動画編集などです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • パソコンに詳しい人に質問です

    パソコンに詳しい人に質問です つい最近僕のパソコンが壊れたので新しいノートパソコンを買いたいんですが すごい迷ってます でもやっといいゲーム用のノートパソコンを見つけました http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837 でもこれより高性能のゲーム用のパソコンがあったら教えてください。 20万以下でお願いします

  • タブレットPCオンラインゲーム出来るのか

    最近Windowsを搭載したタブレット端末が増えてきました。 しかも、キーボードを繋げたり外したり出来るやつがあります。 いわゆる、ノートパソコンと同じように使えるという事ですよね? なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのではないですか? そして、タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのではないでしょうか? これを教えて下さい。 キーボードがなけりゃ確かにオンラインゲームは出来ませんが、でもタブレット端末とノートパソコンは何が違うのでしょうか? タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。

  • タブレットPC オンラインゲームは出来るのか

    最近Windowsを搭載したタブレット端末が増えてきました。 しかも、キーボードを繋げたり外したり出来るやつがあります。 いわゆる、ノートパソコンと同じように使えるという事ですよね? なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか? そして、タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか? これを教えて下さい。 キーボードがなけりゃ確かにオンラインゲームは出来ませんが、でもタブレット端末と ノートパソコンは何が違うのでしょうか? タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。

  • ゲーミングキーボードはゲーム専用?

    LogicoolやCorsairから1万数千円の有線ゲーミングキーボードが販売されていましたが、ゲーミングキーボードのメカニカルキーはゲーム用途には適しているが、一般用途(文字をタイプ)には向いていないとお聞きしました。一般用途なら、普通のメンブレンやパンタグラフ式のキーボードの方がタイピングしやすいのですか?自宅PC用です。教えてください。

  • 自作PCってそんなに安上がり?

     パソコン好きな知り合いができました  私もパソコンの構造などに興味があったので、いろいろ話を聞いています。彼は自作PCを作るのが趣味だそうです。    本人いわく「メーカー品はOSのインストールにも手間工賃をかけてあるから、割高。自分でOSのインストール各部品ごとの修理交換ができればすべてに工賃がかからないから割安だよ」  といわれました  でも本当に割安なんですかね?w  それなりの知識を得るために、秋葉原のいろいろ中古のジャンク品を買いあさったり、パソコンも数台つぶした経験をしているそうです  新品でも最近はエントリーモデルの3万前後で十分高いスペックのPCが手に入る時代になってませんか? 正直言って10万以上する高いスペックのマシンを買う人ってオンラインゲームの為に買うんじゃないんでしょうか?    個人的な趣味・探究心・知識欲を満たすためには自作マシンに凝るのは結構だと思うんですが、割安だけを求めるならエントリーモデルPCの方が安く上がるんじゃないでしょうか?  それとも、自作でなら3万円のエントリーモデルを半額で作れたりするんでしょうか?