• ベストアンサー

続●人生の転機(中絶するか?)

yteeの回答

  • ytee
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

まずは、旦那さんに話すことと、病院に行くことです。 だって、まだ何一つ旦那さんに話していないのに、一人で勝手に「どうしよう」はないでしょう。 2人で相談し、決断するまでは、お腹の子供を守る生活をしてあげてください。 薬に関しては、「大丈夫」とは言い切れませんが、大半が問題ないといわれることが多いです。 ただ、気付いた時点でやめてください。 そして、病院に行った時、「OOと言う薬を飲みました」と先生に伝えましょう。 外食に関しても、特に問題は無いと思います。 自分も、今はサラダにおにぎり(悪阻中のため)とかいう食生活です。 悪阻は、注射や薬がありますが、それをすることによって劇的に軽減されるわけではありません。 「炭酸水(サイダー)などを飲むと、軽減されることがあるので、試してみてください。偏食してもOKです、食べたいものを食べてください」と先生に言われました。 自分は、炭酸とICE BOXという氷の粒状のアイスを口に含み、しのいでいます。 悪阻は、お腹の中で赤ちゃんが元気に成長しているサインです。 まぁ・・・そういったところで、「悪阻大歓迎」とはいきませんが、お腹の赤ちゃんが頑張って生きていると言うことも、知ってあげてください。

amikozi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。炭酸とアイスボックスですか。 アイスボックスはすっきりしそうでいいですね。 試してみます。旦那ともよく話し合って、答えを出したいと 思います。薬については今日病院で聞きましたが今のところ 大丈夫そうです。偏食してもいいとのことで安心しました。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生の転機<中絶するか?>

    占いが当たり、人生の転機に立たされました!!!! 今日妊娠が発覚しました。まだ旦那には知らせてません。 今日は仕事で帰宅しませんので、報告するとしたら明日の 夕方以降なのですが、誰にも相談できず、パニックになってます。 気持ち的には、まだ産みたくないです。経済的にも 貯金ゼロ、むしろマイナス何十万(消費者金融などからは 1円も借りてません。私の貯金から貸している状態)で、 旦那も私もまだまだ人の親になるような資格はありません。 人間的に。それに、もうちょっと遊びたい・仕事をしたいと いう気持ちが強いです。旦那は子供欲しいようでしたが、 それほど本気で話し合っていなかったので、本音はどうだか…。 なので、私は中絶したいんです。本当に悩みますが。 今後妊娠しにくくなったりするリスクもありますし。 将来的には子供は欲しいと思いますが、今はまだ…という感じです。 ちなみに、前回の生理が7月30日からでした。だいたい28日周期 だったのですが、1週間ほど生理がこなかったため今日検査したら 陽性だった次第です。先日から精神的ショックが大きく、 かなりのストレスがあったため、生理がずれたんだと思ってた のですが。この場合、妊娠のきっかけとなったのはいつ頃なんで しょうか?無知で大変申し訳ありません。 そして、ぞくに言う妊娠○週とかの数え方でいくと、今は どのくらいの段階で、胎児(というほど形になっているか わかりませんが)はどの程度形になっているんでしょうか? エコーとかで影が見えるくらいでしょうか? あと、8月中旬ぐらいから、ずっと吐き気がひどく(ここの サイトで大変お世話になりました。)今もかなりひどい 吐き気があるのですが、これはいわゆる「つわり」なんでしょうか? 妊娠初期症状といったものでしょうか?だとしたら、こんなに すぐ症状がでるのって普通でしょうか?他にどんな症状が でる可能性がありますか?今のところ微熱とか不正出血は ありません。生理痛のような、下腹部の痛みは時々あります。 この吐き気をやわらげるにはどうしたらいいのでしょうか? 飲食店で働いているので、本当に仕事になりません。 他の従業員に迷惑かけっぱなしで…。薬はダメですよね? 中絶するにしても。吐き気はいつまで続くんでしょうか? 中絶しても、しばらくはあるものですか?それとも、 中絶したらなくなるものでしょうか? また、中絶することを前提としていますが、その場合 いつぐらいまでに決断し、手術するのがいいでしょうか? 費用も心配です。 まだまだ聞きたいことはやまほどありますが、とりあえず。 長くなって申し訳ありません。まだ確実に中絶すると 決めたわけじゃありません。そして、なにより中絶すると したら、お腹の子に申し訳ないという思いはあります。 いろいろ悩んで今はパニック状態ですので、こんな無知な 奴ですが、助けてください。よろしくお願い致します。

  • メニエール病と診断されました。

    17歳です。 夏休みにメニエール病と診断されました。 その時にはイソバイドが処方されました。 それで一ヶ月後である金曜日に薬の効果をみるため聴力検査をしに病院にいきました。 飲みはじめてから一週間くらいしてから吐き気とめまいがひどいことを伝えたらプリンペランとメリスロンもイソバイドと一緒に処方されました。 次の受診は三週間後です!!でもめまいと吐き気はすぐ収まると思うからとプリンペランとメリスロンは一週間分しかもらってません…そろそろ薬がなくなりますが吐き気とめまいが強まって授業中座ってるのが辛いです… 次の病院の日まで待った方が良いのでしょうか?

  • 中絶後の生理

    産み育てられない環境であったため、交際相手と相談し、2010年11月30日に8週で中絶手術をしました。 中絶に関してたくさんのお叱りもあるとおもいますが、相談させてください。 中絶手術後、若干の出血も4~5日で終わり、痛みもそのあたりでなくなりました。 同年12月26日に若干の出血があり、今後同じ過ちを繰り返さないためにも中絶手術後に生理が来たら飲み始めてくださいと処方してもらったピル(°28)を飲み始めました。 ただ、その時にも思ったのですが、先生は1ヶ月~2ヶ月くらいで来るって言っていたけど生理がくるのが少し早い…あと量もかなり少ない…。いつもはそれなりに生理痛もあった(8年前に子宮内膜症がわかり一時期ピル治療しました)けど、今回は痛くない。 でも、手術してたった26日できた生理だし、こんなもんかな…と思い、ピルを飲み始めてました。生理は小量の出血が4日程続いて終了。 そして、ピルを飲みはじめた21日目に若干の出血がありました。 偽薬を2日飲んだころに結構な出血。 寝る前に夜用30cmナプキンをして、7時間後トイレに行くとナプキンは全体が飽和状態。 しかも、生理痛に吐き気まで催してました。 とりあえず、その日は1日休んで寝ていたのですが、かなり出血しました。 次の日は2日も休めないので通学。 相変わらずかなりの出血。 多い昼用をこまめに変えないといけないレベル。 しかも生理痛も酷い…吐き気もある。 もしかして、前回生理だと思っていたのは生理じゃなく不正出血していただけなのかな…。って思い始めました。 昔ピル治療を始めた時は生理痛も軽くなり、快適だったのに、今回はそれよりも昔の生理がきたら2、3日動けなかった頃ぐらいに痛い…。 それこそ2ヶ月分の痛みと量なのかな…ってぐらいに。 市販の薬では倍量飲んでも効かない(これ以上は胃がやられて吐き気が増しそう)。 中絶後なので何が起きてもおかしくない状態ですので、病院に行くのも大袈裟過ぎるかと思い相談してみました。

  • 中絶後の症状

    私は8月22日に中絶しました。 未だ生理はこなく、吐き気・眠気・情緒不安定・下痢のような下腹部の痛みがします。 今まで生理前といっても、吐き気はなかったので不安です。性交は手術してから2週間後にしました。 それから何回かしていて、昨日生はダメといったのですが、聞いてくれず何回か、出し入れされてしまいました。 中絶後は妊娠しいやすいと聞いたもので、すごい不安で・・・。 自分でも、けり倒してまで何で拒否しなかったのか、後悔しています。 妊娠したのではないかと、凄い不安です・・・・。 中絶した方、生理はいつぐらいから来ましたか?

  • 吐き気が止まりません

    吐き気が止まりません 5月に入った頃から吐き気と目眩が止まらず、とても困っています´` 先日内科に行って、プリンペラン、メリスロンを処方してもらいました それでも全く良くならないので・・・ 医師には自律神経の乱れだろうと言われました

  • 中絶の影響?

    不正出血。中絶の影響でしょうか?2月26に中絶手術を行いました。3月10日頃に後術検診に行くと、子宮に血がたまってると言われ生理を来させる薬を貰いました。3月27日に生理が来て一週間後に、(中絶手術を行なった)産婦人科に行ったら、取り敢えず大丈夫と言われまた出血が出るようだったらまた来て下さいと言われました。それが4月3日です。 それから4月後半に通常通り生理が来ましたが、生理が9日位続き、血の量が凄く多かったです。いつもは4日で終わるのですが。。 そして昨日から出血で再び出始めました。この不正出血は中絶の影響でしょうか?中絶してから日にちもけっこう経ってますし今更、産婦人科に連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 中絶後の身体の変化。

    気分を害される方が居るとは思いますが、質問をさせて下さい。 11月8日に7週で初めての中絶手術をしました。1週間の検診後すぐに仕事をしました。仕事柄、性交をすることがあります。中絶から約2週間後に外出しで1度入れられてしまいました。 12月15日で1ヶ月と1週間になりますが、未だに生理は来ていません。丁度1ヶ月経った頃に検査薬を3分ほど待ってしてみると、かすかに、よーく見ると解る程度の線がはいってました。 その時の尿の状態で、生理前でも反応すると友人に言われましたが、今現在、吐き気や軽度の頭痛(ズキッと一瞬痛む程度)、ふらつき、おりものも流れたと解るくらいに極まれに出ます。1度だけ茶色いような、茶色とは判断していいのか分からないくらいのおりものが出ました。 中絶手術をする前は生理前に吐き気などはなく、過食、眠気が激しかったんですが。今では全く逆で、吐き気もあり、食欲がありません。 このように中絶前と後では体質が変わるものなのでしょうか? とても非常識な質問だとは思いますが、心当たりがある方、どうか回答をお願いします。

  • 女性ホルモン剤の副作用

    生理が3週間続いていたので、婦人科へ行きました。 ホルモンバランスが崩れているそうで、 ドオルトン錠を処方されました。 病院では、吐き気が副作用であると思うから プリンペラン錠だしておくからと言われ、 処方してもらいました。 ネットでドオルトン錠調べても、副作用でつわりのような 悪心や吐き気があると書いているし、薬局でも言われました。 プリンペランの吐き気止めもらって飲めば 副作用を抑えることができるのでしょうか?? ドオルトン錠は就寝前、プリンペラン錠は毎食前に飲みます。

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶後の生理

    11月のはじめに中絶手術をしました。 手術の後も2週間くらいの間、少量ですが出血していました。 1ヶ月たっても生理がこないのですが、大体中絶後の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか? 手術後に彼とHしたこともあり、もし妊娠の可能性がある場合、 市販の検査薬で検査したら、もう判定は出るのでしょうか?

専門家に質問してみよう