• 締切済み

県民共済以外に良い保険ありますか?

県民共済保険に家族4人で入ってます。 トータル月1万2千円ぐらいなんですけど、他にも良い保険ありますか?

  • mj666
  • お礼率42% (6/14)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

簡易保険の○○養老(又は○○終身)で疾病障害特約をつけるとかは?

mj666
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 県民共済保険

    主婦、60代です。保険は県民共済1口と  払い込み済みの団体保険1口くらいしかありません。 県民共済は月二千円払いで 入院が4500円?くらいで 60歳から死亡200万とか65歳はその半分に減っていきます。 入院費もある程度になると二千円とかに 下がったと思います。 あと1つは団体保険で 70万ほど一括払いで 死亡したら100万で入院時は 一日5000円が80過ぎまででるやつです。 二つで入院時一万弱~7000円とかに 年齢がいけば下がると思いますが 県民共済のやめどきが どうなのか考えてます。 年齢が上がれば死亡保険額は二十万や10万になるので 月二千円払っても 今時は入院も 長く置いて貰えないので 必要なのか 微妙ですよね。 幸いなことですが 大きな病気もなく社会人になってから 保険は使うことなく 払うだけで 60過ぎました。 40過ぎに保険見直し 小さくしました。 アドバイスおねがいします。

  • 県民共済が良過ぎな様に思うのですが

    35歳男です 特に病気等はありませんが今後を考えて保険に加入しようと思い色々と調べています 友人に言わせれば遅すぎって事でしたが^^;; 手始めに有名所のアフラック、アリコ、オリックスと調べましたが 県民共済に到底及ばない内容な気がします 県民共済に決めようと思ってますが何故他社とこれほど差があるのか不思議に思いまして質問させて頂きました 県民共済の 総合保障型2000円+医療特約1000円=3000円 に該当する他社の近い保険も教えて下さい

  • 県民共済・中々下りない?

    息子が 入院した頃 会社内で 他二人も ヘルニア等で 入院された方がいて 息子も その方々も 県民共済保険にかけていたそうなんですが 中々 入院費が 共済から下りないらしく 面談にきて 64万を60万に まけてください…と言われたらしいんです。 保険期間が短いのかも?って話はしましたが そこまでは分かりません。 息子は10年ほどかけてますが 12月末退院して 4月くらいまで下りないとか言われたらしいんです。 県民共済は スピーディー・スムーズと聞いてたので 私は身内にも 勧めて 殆ど 掛けてて… ちょっと責任さえ感じます。 なので 違うとこに 入ろうかって話しになってるんですが どこでも 数ヵ月も たたないと 入院給付おりないんでしょうか? 10年で初めて 使うんですけど… 取るだけとって 出し渋る感じで 残念です。

  • 結婚にあたり、保険に入る場合、ススメ教えてください!プルデンシャル、県民共済

    結婚にあたり、彼が保険に入ろうとしています。 30歳です。子供は3年後、5年後に計2人くらい欲しいです。 今、検討しているのがこの3つを足した感じで。 (1)埼玉県民共済。都民共済や、神奈川県民共済よりも内容が良く、埼玉に住む予定なので。4割掛け金が戻ります。 ★月4000円 病気死亡800万、入院一日目から9000円が出ます。 (2)これに、ガン保険→アフラック ★家族コース2口、月5342円。 ガン診断本人→200万、家族120万 入院一日、本人2万円、家族12000円 (3)オリックス生命、30年の ★月6060円。死亡保障2000万 この3つで、月14000円なので、良いかなと思っています。 ただ、知り合いがプルデンシャル生命を薦めていて、この間説明を受けました。 プルデンシャルはこれに、旦那が死んだときに月20万、妻に一生払われるのが、プラスされた感じでした。それがプラス14000円位足される感じでした。 保険は初めての事なので、どうしたら良いものか悩んでいて。こんがらがっている状態です・・・。 この計算では月3万保険で、少し、高くないかな・・・と思っています。どなたか、アドバイスをお願いします!

  • 保険料2000円の県民共済をやめるべきか否か。

    保険料2000円の県民共済をやめるべきか否か。 主人が新しく生命保険と医療保険に入りました。 それまでは2000円の県民共済と傷害保険くらいでいいかな?程度に考えていましたが、子供ができたことで、改めて考え、新しく生保と医療保険に入りました。 ファイ(フィ?)ナンシャルプランナーのかたには、補佐的な感じで継続でもいいのでは?と言われましたが、私の中では掛け捨ての県民共済に2000円払うのもなぁ~と段々疑問が出て来ました。 そこで、ほかに2000円を使うとしたら、なにがいいでしょうか? 積立?投資?普通預金? なにがいいでしょうか?アドバイスおねがいします!

  • 養老保険と県民共済どっちが得?

    現在、郵便局の養老保険の特約で7500円保証の入院保障に入っています。入院5日以上で1日7500円病気でもけがでも保障が出るやつです。期限が私の年で62歳までの契約で毎月4600円くらい払っています。 ですが、県民共済に切り替えようと考えています。 群馬県の県民共済は総合型で、病気でも4300円、死亡は交通事故でも800万円出るタイプがあります。1口2000円ですが、戻り金があるので実際は1500円いかないくらいです。これを2口入ったほうが保険料は減るし保障が増えると思うのですが、どうなんでしょうか? 他に県民共済のデメリットが無ければすぐ変えたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 県民共済について

    医療・死亡保障の保険を探していたのですが、支払い額のお手ごろな共済に加入しようと思っていたのですが、私の住んでいる地域は県民共済がありません。。。 他にお勧めな所、ありますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 県民共済(こども)について

    現在、他のこども共済に加入していますが、金額の問題もあり、また、二人目も近々産まれる予定なので、出来たら県民共済の保険に切り替えようかと検討しています。そこで、実際加入されている方にお伺いしたいのですが、1型2型と保障内容が倍額になるようですが、乳幼児ならば1型で充分でしょうか?  是非とも、何かアドバイス頂けたらと思います。 また、県民共済以外でも、保障内容はしっかりしていてお勧めの保険ありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 県民共済…65歳以降の入院保険の心配

    死亡保障を1500万円にしたいので、 県民共済(生命4型)+こくみん共済(総合2倍タイプ)に加入するつもりです。 死亡保障は60歳(65歳)までで良いのですが、 入院保険が60歳(65歳)になると終わってしまうので (1)こくみん共済と県民共済は、死亡保障と考えて 終身医療には別で入る。 (5000円?10000円??) (2)60歳・65歳までは、こくみん共済・県民共済だけに入っておいて 保証が切れる少し前に、新たに保険に入り直す。 の、どちらがいいか悩んでいます。 現在、こくみん共済や県民共済に入っている方、 勿論そうで無い方からでもアドバイスをお待ちしてますので ヨロシクお願いします。

  • こくみん共済と県民共済

    今は某大手生命保険会社の保険に加入していますが掛け金が高いので共済に変更しようと検討中です。 こくみん共済と県民共済ふたつの資料を見てどちらにしようか迷っています。 内容は自分で見て決めればいいことなのですがどっちとも捨てがたい部分もあります。 県民共済なら総合保障型プラス医療特約 こくみん共済なら総合タイププラス医療タイプ のどちらかにしようと思っています。 子供3人と主人がいます。ちなみに主人は県民共済に加入しています。 どっちの方がいいのでしょう?ご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう