• 締切済み

rsync fails with a you-know-what

同一セグメント内の複数のサーバ機でターボライナクス 6.5 という 6 年前の古い OS を使っています (サポートはとっくに切れています)。 rsync を使い二台のサーバ機間でファイル/ディレクトリの移動をおこなおうとしたところ、以下のメッセージが出ました: Permission denied. unexpected EOF in read_timeout 対策: いろいろやったのですが、そう書くと「いろいろといっても、内容を知ってるのはあなただけでしょ?」と言われるようなので、具体的に書きます。でもあまりにも多いので。以下の検索で見つかる日本語と英語のページの内容をすべて試しました: http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=rsync+permission+unexpected+read_timeout&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= お願いします。

• -ROM
  • お礼率19% (78/407)

みんなの回答

• dedenn
回答No.1

rsyncは転送には rsh か ssh を使いますが、その辺は大丈夫? あと、.rhostsとか作るのもいいかも。

-ROM
質問者

お礼

実際にファイル転送をおこないたい OS はどちらも古く、まだ使っていないフェドウラ 7 の機械が 2 台あるので、その 2 台をつないだルータをインタネットにつながず、許認可関係のすべてのファイルの内容をすべてに対して「許可」にしてやってみました。 果たして、同じエラーとなりました。 また、messages ログを見ると、単にエラーと同じ「Permission denied.」としか出ていません。ここに原因となるものが現れてこないので、見当もつきません。

-ROM
質問者

補足

おかげさまで、大丈夫です。 rsh なのですが、「じゃ、ssh でやれば?」というのは、この際ご勘弁願います。 .rhosts も、その中に記述もあります。 こういうふうにやり取りすると、「小出しにするな」と言われるのですが、それを避けるために先の url を出したのです。というのは、やったことや設定は多すぎてここに書ききれません (url の先にある日本語と英語のページの対策は「すべて」やった後なのです)。