• ベストアンサー

ハワイのぉ花屋サンについて

今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

naopimemanさん ご結婚おめでとうございます 随分前ですが、母にレイを買う為にダウンタウンまで行った事があります。 大きなホテルやショッピングセンターにも花屋さんはありますが、 それを作っているのはダウンタウンのお店だと聞いたからです。 お店の名前などは忘れてしまいましたが、中華街の様な場所で何軒かお花屋さんがあり 中国系ハワイアンのおばさんたちが、レイを作っていました。 オーダーの物が多いのか、ワイキキ辺りで見るよりも花の種類も多かったので 事情を話せば、お花だけでも買えるのではないでしょうか? 私の場合、先に友人と旅行に来ていて、 友人達が帰るのと入れ替わりに母が来たのでレイを買ったのですが おばちゃん達に「Sweet」「Good girl」と 口々に誉めてもらいハグされたのが、とても良い思い出です

naopimeman
質問者

お礼

ありがとうございます《*´ェ`》 ダウンタウンですね! そこが本店なんですか(・艸・*) 花の種類も多いという事ですし(o^ェ^o) 名前調べてみます☆

その他の回答 (1)

• gbrokk
回答No.1

大きなホテルの中に花屋さんが出店しています 2,3軒回って好きな花を揃えれば? そこでお好きな花が無ければホノルル市内のその花屋の本店に行けば大抵見つかると思います

naopimeman
質問者

お礼

そうなんですか! ホテル調べてみます(o^ェ^o) ありがとうございますm(u_u)m