• ベストアンサー

ハワイのぉ花屋サンについて

今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

naopimemanさん ご結婚おめでとうございます 随分前ですが、母にレイを買う為にダウンタウンまで行った事があります。 大きなホテルやショッピングセンターにも花屋さんはありますが、 それを作っているのはダウンタウンのお店だと聞いたからです。 お店の名前などは忘れてしまいましたが、中華街の様な場所で何軒かお花屋さんがあり 中国系ハワイアンのおばさんたちが、レイを作っていました。 オーダーの物が多いのか、ワイキキ辺りで見るよりも花の種類も多かったので 事情を話せば、お花だけでも買えるのではないでしょうか? 私の場合、先に友人と旅行に来ていて、 友人達が帰るのと入れ替わりに母が来たのでレイを買ったのですが おばちゃん達に「Sweet」「Good girl」と 口々に誉めてもらいハグされたのが、とても良い思い出です

naopimeman
質問者

お礼

ありがとうございます《*´ェ`》 ダウンタウンですね! そこが本店なんですか(・艸・*) 花の種類も多いという事ですし(o^ェ^o) 名前調べてみます☆

その他の回答 (1)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

大きなホテルの中に花屋さんが出店しています 2,3軒回って好きな花を揃えれば? そこでお好きな花が無ければホノルル市内のその花屋の本店に行けば大抵見つかると思います

naopimeman
質問者

お礼

そうなんですか! ホテル調べてみます(o^ェ^o) ありがとうございますm(u_u)m

関連するQ&A

  • グアムに行った方、お花屋さんありましたか?

    7月に海外挙式をグアムで予定しています。 既に入籍は済ませているので小さなものを。 母がブーケを作ってくれるというのですが、 日本から生花を持っていくのはどうかと? 持ち込んで良いかも判りませんし、 かといって行った事のない場所で花探しに時間を割くのは・・・ ガイドを調べてもわかりません。 グアムに行かれた方、挙式された方、ご存知ありませんか? 日本のお花屋さんのように様々な種類があるのでしょうか? それとも造花にしてもらったほうが良いですか?

  • ハワイ 格安な現地プロデュース会社

    ハワイ挙式とフォトツアーを検討中です。 予算も限られている為、格安なプロデュース会社さんを探しています。 いくつか見積もりを出してもらったのですが、日本のプロデュース会社は高いような気がするので、やはり現地のほうが安いのかなと思っています。 おすすめがありましたら教えてください! (実際にやられた方、もし良かったら見積もり金額を教えてください) 希望の内容は、 挙式 ビーチフォトツアー ヘアメイク ブーケ です。 (ドレスは持ち込みです。) また、「RGBハワイ」というところが特に写真がお安いようですが、情報がほとんどなくて、実際に頼まれた方、検討した方、どなたでも、情報お持ちの方いらっしゃったら何でも良いので教えてください。

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • ブーケセレモニーに合うお花

    急遽挙式で(教会人前式)ブーケセレモニーをしよう!ということになりました。 その際、お花屋さんと相談したのですが、お花屋さんもブーケセレモニーをしたことがないとのことで・・・ どんなお花が使えるのか、お花に詳しくないのでどなたか教えてください! わたしは、白いカラーのお花でいいかな?と思うのですが、ネットで検索したらマーガレットとか使ったかたもいらっしゃる様で。 カサブランカ(花粉を取ったもの)だと派手ですか?

  • オアフ島の花屋さん

    年内にオアフ島で挙式を検討しています。(5月・6月又は9月) 自分でブーケを作ろうかと考えていますが、花屋さんに並んでいる花の種類まで調べる事が出来ませんでしたので、お解かりになる方教えてください。 ・白いバラ、薄いピンクのバラ、緑か白のシンビジウム、合わせて使うグリーン(葉物)は、常時店頭にあるのでしょうか? ・プルメリアの花は、4月~9月くらいまでの夏場にあると聞きましたが、店頭にも置いてありますか? ・できればホノルル周辺で、種類の多い大型の花屋さんがあれば教えてください(可能であれば徒歩又はバス30分圏内) ・大体のお値段がわかれば教えてください(バラ1本いくら位等) 大型のホテルになら花屋が入っている事は知っているのですが、「あ~花売ってるな~」位で通り過ぎてしまい、何が置いてあったのか全く記憶にありません(汗) 何件かHITしたのですが、画像が「イメージ」ですと書かれている為、少々不安になりました。 小さな事でも結構ですのでよろしくお願いいたします。 *別カテゴリーに書いてしまったので再投稿です。

  • ホノルルの花屋、レイショップ

    12月に挙式のためにハワイに行きます 挙式の際、列席してくれる双方の母と姉妹が、髪飾りとして生花を付けたいらしいのです 日本のように、ホノルルにも花屋さんがあるのでしょうか? 挙式の当日は9時にホテルを出発するので、前日(日曜日)に買って用意しておきたいのですが、その日は、打ち合わせ等予定がたくさん詰まっているので、あまり遠くに買いに行くことも出来そうにありません 宿泊はシェラトンワイキキを予定しています 家族も初ハワイ(父母は初海外)ですので、「どこかに買いに行って来て」と、頼むことも出来そうにありません 私たちも初ハワイですが、お店を教えていただけたら、ガイドブックや地図で調べて買いに行きます もし、生花のお店がホテルの近くになければ、ハワイっぽいお花の髪飾りでも良いらしいのですが、そのような物はどこに売っているのでしょうか? また、チャイナタウンではなく、ホテル周辺でレイを買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えていただきたいです たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします

  • こういう花屋か造花屋を探しています!

    生花か造花で、見本の写真を持ちこみか送付をしたら、それに似せた花束を作ってくれる店を探しています。 近所の花屋に聞いてみましたが、生花では無理で造花ならできるかもしれないが、その店では無理だと言われてしまいました。 花はプルメリアで、80cm程度のブーケです。予算はできれば3万円以内くらい(多少超えても良いです)、なるべく写真に似せた同じ形にしたいのです。 どなたか、プルメリア生花の花束やブーケを国内で取り扱っている店か、造花でオーダーのできる店をご存じないでしょうか。

  • 花屋の仕事

    こんばんは。 現在派遣で働いていて、 派遣の更新を気に転職しようと思っています。 お花が好きなので、花屋さんで働きたいのですが、 ネットでもアルバイト情報誌でもなかなか求人情報がありません。 インターネットで花屋の求人情報が載っているところを 知っている方が見えましたら、是非教えてください。 名古屋市内でお願いします!

  • ブライダルブーケ リーズナブルでお勧めの花屋さん(都内希望です)

    今年の9月に都内で結婚式を挙げます。 式場で頼むと高くて小さいブーケしかできないようなので お花屋さんで依頼して持ち込みしたいなと思っています。 式、披露宴ブーケ、ブートニア、両親贈答用、子供用花束など 全て合わせて4万円くらいでできるお勧めの花屋さんがあれば 教えていただけますか。 安かったけど失敗したなどの情報も嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生花ブーケのお勧めの店

    来年の2月に挙式予定です。 お花が大好きな親戚の子供のために生花ブーケを検討しています。 式場の花屋はべらぼうに高いので、ネットや都内の花屋でお勧めのおみせがあったら教えてください!!