-PR-
解決済み

花屋の仕事

  • 困ってます
  • 質問No.460688
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (328/743)

こんばんは。
現在派遣で働いていて、
派遣の更新を気に転職しようと思っています。
お花が好きなので、花屋さんで働きたいのですが、
ネットでもアルバイト情報誌でもなかなか求人情報がありません。
インターネットで花屋の求人情報が載っているところを
知っている方が見えましたら、是非教えてください。
名古屋市内でお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

残念ながら花屋は基本的に公式な検索サイトでは募集は滅多に行っていないんです。地元情報誌でもごく稀です。求人の際はHPを持っている店なら掲示板などで募集する場合が多いです。でも大概は店の店頭に募集広告を貼っている場合が殆どで、非常に人気のある業種ですぐ人が埋まってしまいます。今はアルバイトが多いです。一応、下記サイトで片っ端からスタッフ募集があっているかTELする以外ないと思われます。
お礼コメント
nassyu

お礼率 44% (328/743)

素早い対応ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
参考になるURLありがとうございました。
花のことをもう少し勉強してから、
花の仕事に就けたらいいなぁって、今は思ってます。
その時はこのHP見て電話したいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-03-09 00:51:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

花屋のしごとは、みためよりも
重労働で大変です。

現在どのような派遣の仕事をされているか
わかりませんが、体力に自信のある人でないと
なかなか続かないようです。

実際のお店とかに、張り紙で募集しているところが多いので
働きたいお店の店先をのぞいてみるとよいとおもいます。

がんばってください。
お礼コメント
nassyu

お礼率 44% (328/743)

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
素早い対応ありがとうございました。
tipsさんの言うように実際にお店に張り紙で募集して
あるところが多いみたいです。
花のことはまだまだ無知なので、色々と勉強してから
花の仕事ができたらいいなぁって思ってます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-03-09 00:48:50