• 締切済み

動画の画質・音質

静止画に音楽を流すだけの動画を作っているのですが、 少しでもサイズを小さくしたいと思い、 動画ソフトにまかせて(?)サイズを調節してみたら、 画像は小さくなるだけで、音楽の方は音質がかなり落ちてしまいました。 画像は悪くてもかまわないのでその分音質を良くする方法は無いのでしょうか? 画像のサイズは変わらない方が良いです・・。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

もう少しソフトの使い方なり動画に関する知識なりを勉強された方が良いんじゃないでしょうか 通常はソフトで作成する時に設定で可能ですし、後から変更する方法もあります そもそも動画内の画像と音声はまったく別設定です オートでサイズに合わせて自動作成してしまうと当然ながら音質も画質も落ちます

sana_247
質問者

お礼

そうなのですか・・。 「画質を下げてその分音質を上げてみた」とか聞いた(?)ので 一緒に設定できるのかと思っていました。 回答ありがとうございました。