• ベストアンサー

住友VISAカードのマイペイすリボの変更期限は?

ANAマイレージを貯めるために住友VISAカードのマイペイすリボを申し込みました。 りぼ金利を回避するために当月の支払い額をインターネットから変更したいのですが、 例えば、 8月16日~9月15日利用分の支払い期日が10月10日            (締め日間違ってたら教えてください。) でしたら、いつまでに変更したらいいのでしょうか? 変更期日が過ぎて変更できなくなると困ります。 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.1

引き落とし口座をどの銀行に設定しているか、で異なります。 「マイ・ペイすリボ」 https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp ↑このマイ・ペイすリボのページの真ん中あたりにある、 《「マイ・ペイすリボ」のお支払い方法》というリンクをクリックしてください。 ただ、かなり前から変更可能です。 10月10日引き落としだったら、前月9月10日の 引き落としが済んだ9月11日頃から変更できると思います。 (正確にチェックしたわけではないのですが) 私はいつも、早め(15日頃)にさっさと変えておきます。 最低支払額を超える予定がない月でも、先に変えておけば安心なので。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/mem/revo/pop/mypace_shiharai01.html
daisukiaok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 引き落としが終わった翌日から20日までのようでした。 私も忘れないように15日頃(締め日)で変更したいと思います。

関連するQ&A

  • 三井住友VISAカードとANAのマイルについて

    ANAのマイルをためるために、 三井住友のマイペイすリボっていうやつでカードを作ろうと思っています。 マイペイすリボは毎月の引き落とし金額をいくらまでに設定できるんでしょうか? 一回で払い切れれば、手数料はかからないんですよね? それと、もうひとつ疑問があるのですが、 ポイントを直接マイルにしてもらいたいので、 三井住友VISAカードのANAのカードにする予定なのですが、 ANAのカードでもマイペイすリボに設定して、 マイルを100円=2マイルためられるんでしょうか?

  • 三井住友VISA/ANAカードについての質問です。

    三井住友VISA/ANAカードについての質問です。 4月より、三井住友VISA/ANAカードのマイル換算方法が変更になりました。 そのため、みずほマイレージ/ANAカードに切り替えました。 質問ですが、クレジットで月に10万円を使った場合、三井住友VISA/ANAカードとみずほマイレージ/ANAカードとではマイルの貯まるポイントはどちらが得でしょうか? ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

  • 三井住友VISAカードについて。

    三井住友VISAカードについて。 三井住友VISAカードを所有しており、マイペイすリボを契約しております。 マイペイすリボの上限額を、ショッピング上限額まで引き上げると、実質一回払いになり、マイペイすリボの特典(年会費、ポイント等)を受けることができるそうです。 支払いに関しては、一回払いと全く変わらないのですが、 契約としては、割賦払い契約なので、信用情報機関(CICなど)に割賦払いをしていることが記録として残りそうなので、迷っています。 もし、記録が残るならば、どのような情報が、どれくらいの期間残るのでしょうか? また今後、ローンを組んだり、他社カードを作るにあたって、問題はないのでしょうか? 延滞、督促、リボ手数料発生などは一度もありません。 年会費か、信用情報のどちらを優先するか迷っています。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴール

    三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴールド作成に際して 今、三井住友カードのVISAゴールド、MASTERゴールド、銀連カードを所持しています。 他にはダイナース(一般カード)とエクスプレスカード(CF-VISAカード)を持っています。 さて、ANAのスーパーフライヤーズカードに申し込みができるようになったので JCBカードでも作ろうかと思っていたのですが、SFCのVISAが三井住友VISAだと 聞きましたので、それを作った上で、今持っているものを解約しようかなと思い始めました。 物理(かさばる)的にも年会費的にもカードがこれ以上増えるのが嫌なのが理由です。 公共料金やネットに登録してあるものの変更などは想像付くのですが、 他に何かデメリットはあるのでしょうか? 三井住友VISAはヤングゴールドからですから、6年くらいミス無く使っていますが、総信用枠は150万円です。 これまでメインのカードとしてつかってきました。 マイペイすリボで使っていて、総使用額は年間300万円くらいだと思います。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード(三井住友VISAデビュープラス)

    初めてのクレジットカードとして、三井住友VISAデビュープラスカードを発行した者です。 曖昧な理解で申し込んでしまったため、わからないことが多くて困っております。 まず、カードと共に申し込み内容が書かれたものが送られてきたのですが、「元金定額5千円コース」となっていました。 これが1つ目の疑問になるのですが、これはリボ払いということでしょうか? 私は一括で支払いをしたいので、リボ払いになっているのでしたら、マイペイすリボに変更したいと思ってます。 2つ目の疑問は、 最近、大きな買い物をして、29万7千円(利用限度額30万)のものを24分割で購入しました。 この場合、月々約12000円ほど支払うことになるのですが、今の私の設定の場合、月々5千円+手数料の支払いになってしまうのでしょうか。 もしそうなら、マイペイすリボに切り替えて一括で支払うことは可能でしょうか。 教えていただけると大変嬉しく思います。閲覧ありがとうございました。

  • 三井住友VISAカードのプレミアム・ボーナスポイントの使い方

    三井住友VISAカードのプレミアム・ボーナスポイントはANAマイレージに移行できないとネットに書いてありました。私はANAマイレージを貯めるためにVISAカード(ANAカード)を使っているようなものなので、プレミアム・ボーナスポイントがANAマイレージに移行できないと意味がありません。どんな方法でもいいので、なんとかこのプレミアム・ボーナスポイントをANAマイレージとして使える方法は無いでしょうか?またはANAマイレージとして使えない場合、このポイントは他にどんな使い方があるのでしょう??

  • 三井住友VISAポイントとマイレージ

    現在三井住友VISAを使用しており、なかなかポイントがたまらないのでどうにかできないものかといろいろ考えています。 VISAのポイントはANAマイレージに移行できるようなのですが、ANAのマイレージも年1・2回の国内帰省に利用するぐらいなので、なかなかマイレージがたまらない状況です。 できればマイレージをVISAポイントに変えたいと思っているのですが、それができない?のか全く記載されていないのですが、やっぱりできないのでしょうか? ANAマイレージカードにVISA機能が付いているものがあるようなのですが、それにすればマイレージからポイントへの移行ができるのでしょうか? また、JALのマイレージは全くVISAにはポイント移行はないですよね? いろいろなポイントがバラバラで無駄にしていることが多々あるようです…。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカードの支払いについて

    三井住友VISAカードを利用していて、毎月2万のリボ払い(あとからリボ)で支払っています。 どれだけ買い物をしても毎月同じ2万円の引き落としなので、予定が組みやすく安心なのですが 大きい買い物をした際や、お金に余裕のある月の場合に リボ払いの引き落としとは別に好きな額を支払う事は出来ないのでしょうか? 最近大きい買い物が続き、手軽さもありクレジットカードで買う事が多く 毎月2万だけ支払うのだと完済がずいぶん先になってしまい、不安なもので… かといって、毎月の支払い額を増やすと、出費が多い月に払えなくなると困ります。 可能であれば、方法を教えてください。 他にも何かよさそうな方法があれば教えてください。

  • 三井住友カード いつでもリボについて

    はじめまして。 6年程前、学生だったころタイへ旅行にいったのですが、その時に海外でつかおうと思い、三井住友VISAカードを作りました。 作る時の説明でたしか海外でも色々補償されるカードだったと思います。 その時に普通のカードと国内、海外共に自動的にリボ払いになるカードの二枚組みか、リボ払いのみのカードだけか選べたのですが、二枚も持つのは面倒だと思いその時はリボ払いカードのみを発行してもらいました。 たしか「いつでもリボ」とかいうやつです。 その後一年程は少し使ったりしていたのですが、五年程放置し最近10万程使う機会ありこのカードで支払いをしました。 殆どリボ払いということを忘れていたので焦ってVISAの会員ページをみてみたのですが、どうやら「いつでもリボ」という仕組みは無くなったようで、似たような「まいぺいすリボ」というのがありました。 この「いつでもリボ」を普通の通常一括払いのカードに変更しようと思ったのですが、どこにもそのような操作欄がありませんでした。 どうすれば通常のカードに変更できるのでしょうか? カードの種類の所には 「#クラシックカードA」と書いています。 どうか詳しい方教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ■三井住友VISAカード■ANAマイレージ移行サービスの変更に付いて

    いつもお世話になり有難うございます 現在、クレジットカードでの支払いは、 三井住友VISAカード【ANAカード】一枚に絞り利用しております 先程、三井住友VISAカードのHPにて来年度からANAマイレージへの 移行サービスが変更となる事を知りました 現在、マイレージ移行可能ポイントを約2600保持、 最短の期限のもので来年5月となっています(移行は応募方式です) 新たなサービスでは移行に関して2つのコースが選択出来る事は分かりましたが、 現在1ポイント10マイルを2,100円の手数料で移行出来るのに対し、 1ポイント10マイルのコースで手数料を6,300円支払うのは、 キャンペーンで4,200円をキャッシュバックして貰えるとしても お得なのでしょうか? 正直なところ、さっぱり解らなくなってしまい困惑しています お詳しい方、是非ともアドバイスを頂きたくお願い致します