解決済み

マイルの有効期限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2675301
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

三井住友VISAからANAマイレージにポイントを移行しようと思っています。
今月が有効期限となっているVISAカードのポイントを移行した場合のANAマイレージの有効期限で移行してから3年と考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (143/340)

違います。
移行したマイルの有効期限は、マイル移行申込日から“最大”3年間です。
具体的に言いますと、今年中に移行したマイルの有効期限は2009年12月31日です。
2007年1月1日に移行しても、2007年12月31日に移行しても、マイルの有効期限は2009年12月31日です。
お礼コメント
miragex

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
VISAの有効期限が切れる前に移行します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-18 12:28:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

ANAマイルは、発生した日は無視して、発生した年の、翌々年末まで有効です。

例 19年1月10日に発生・・・・21年12月31日
  19年10月10日 ・・・・・21年12月31日

VISAの場合は、だいたい移行申請から1週間以内にANAマイルに反映されます。
有効期限は、上記のとおり、3年ではなく、再来年の12月31日までです。
お礼コメント
miragex

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
VISAの有効期限が切れる前に移行します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-18 12:29:19