• ベストアンサー

ダルビッシュ有って?

日ハムのダルビッシュ有って,日本人ですよね。確か高校時代もダルビッシュだったような・・・どうして日本人ぽくない苗字なんでしょうか?

noname#48566
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke24
回答No.1

日本とイランのハーフだからです。 ちなみに父親がイラン人です。 彼は現在イランと日本、両方の国籍を持っています。 近い将来どちらかを彼自身が選択します。(日本国籍を選択するみこみなようです) 正式なフルネームは ダルビッシュセファット・ファリード・有 ですね。

質問者

お礼

そう言えば,ハーフっぽい顔していますね。あっという間に疑問が解決しました。どうもありがとうございました。