• ベストアンサー

ダルビッシュ有って?

日ハムのダルビッシュ有って,日本人ですよね。確か高校時代もダルビッシュだったような・・・どうして日本人ぽくない苗字なんでしょうか?

noname#48566
noname#48566
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

日本とイランのハーフだからです。 ちなみに父親がイラン人です。 彼は現在イランと日本、両方の国籍を持っています。 近い将来どちらかを彼自身が選択します。(日本国籍を選択するみこみなようです) 正式なフルネームは ダルビッシュセファット・ファリード・有 ですね。

noname#48566
質問者

お礼

そう言えば,ハーフっぽい顔していますね。あっという間に疑問が解決しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダルビッシュと対等っていますか

    あり得ないですけど、もしダルビッシュがトレードにだされたら日ハムは誰を貰えますか? ボクは、ダルビッシュと1対1でトレード成立できる選手はいないと想いますが、どうでしょうか? 藤川とか岩隈はいい線ですけど、年齢的にやはりダルビッシュが上です。 1対複数なら、 巨人→内海&高橋由&西村健 阪神→藤川&新井 西武→中島&涌井 こんな感じですかね いい線いってると思います。 皆さんのアレも聞かせてください。 ボクは巨人ファンです!!

  • ダルビッシュ選手 退学?

    日ハムのダルビッシュ選手の喫煙発覚で、東北高校を退学させられる?!とニュースで知ったんですが、 もし退学になった場合、選手のプロフィールで学歴はどう表示されるのでしょう?? 中卒? 高校中退?

  • ダルビッシュの登板の日

    8月7.8.9日日ハムと楽天の試合があります。ダルビッシュの登板はありますでしょうか?あるとすれば何日でしょう?ダルビッシュファンの息子(9才)にせがまれて観戦しようと思っているのですが野球に詳しくないもので、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • ダルビッシュの弟が逮捕されましたが

    ダルビッシュの弟が傷害容疑で逮捕されましたが、ダルビッシュの今後のプロ野球人生に影響しないか心配です。 ダルビッシュは、嫁、弟、日ハム打線、様々な人間に足を引っ張られていると思いますが、逆境を乗り越え真のエースになってほしいと僕は、考えています。 そこで、ダルビッシュファンの方に投稿してほしいのですが、何かダルビッシュに対する応援のコメントをお願いします!

  • ダルビッシュと比べられても。

     先日職場のみんなが、私の職場への復帰を祝う会を開いてくれました。  参加者は、今回の主人公であるA君を含め、およそ二十人。  酒が進むにつれ、A君が想いを寄せるB子さんも呼ぼうということになりました。  B子さんはA君が自分に好意があることに気付いています。    ある男性社員がB子さんに「どんな男性がタイプなの?」と聞くと、  B子さんは、まくし立てるように、  「私、日ハムのダルビッシュのファンなんです。」  「ダルビッシュしか考えられない。」  「サエコとなんか早く別れちゃえばいいのに。」  一同唖然・・・  ここで女性係長が「B子さん、チョット飲みすぎですよ。」 ←ナイスフォロー!  この話を聞いていたA君は完全に意気消沈。  「ダルビッシュ・・・・  俺なんか全然眼中ないよね・・・」  私は、「ハーハッハッ!(高笑い) タレントと比べられたって、どうってことないじゃん」とは言ったものの、  もしかしてB子さんは、ダルビッシュを引き合いに出して、  Aくんに、やんわりとお断りをしたのでは? と思い初めました。  皆様は、どのような感想を持たれましたか?

  • ダルビッシュと比べられても・・・

     先日職場のみんなが、私の職場への復帰を祝う会を開いてくれました。  参加者は、今回の主人公であるA君を含め、およそ二十人。  酒が進むにつれ、A君が想いを寄せるB子さんも呼ぼうということになりました。  B子さんはA君が自分に好意があることに気付いています。    ある男性社員がB子さんに「どんな男性がタイプなの?」と聞くと、  B子さんは、まくし立てるように、  「私、日ハムのダルビッシュのファンなんです。」  「ダルビッシュしか考えられない。」  「サエコとなんか早く別れちゃえばいいのに。」  一同唖然・・・  ここで女性係長が「B子さん、チョット飲みすぎですよ。」 ←ナイスフォロー!  この話を聞いていたA君は完全に意気消沈。  「ダルビッシュ・・・・  俺なんか全然眼中ないよね・・・」  私は、「ハーハッハッ!(高笑い) タレントと比べられたって、どうってことないじゃん」とは言ったものの、  もしかしてB子さんは、ダルビッシュを引き合いに出して、  Aくんに、やんわりとお断りをしたのでは? と思い初めました。  皆様は、どのような感想を持たれましたか?

  • ダルビッシュの先発は6/17か18のどっちでしょう?

    今月17日、18日に広島球場で広島X日ハム戦があるのですが、ダルビッシュの先発の日はどちらになると思いますか?仮に、11日先発だとするとローテーション通りにいくと、中6日で18日のような気がするのですが、どうなんでしょう?一緒に観戦する人がダルビッシュを見たいと言うので、何とか登板の日に行きたいと考えています。 ご助言、よろしくお願いします。

  • ダルビッシュ登板ローテーション

    8/14~8/16日札幌ドームでの西武VS日ハム戦で ダルビッシュの登板を観戦したいと考えています。 予想でよいのでコメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • ダルビッシュがトレードしたら、相応しい相手

    あり得ないですけど、もしダルビッシュがトレードにだされたら日ハムは誰を貰えますか? ボクは、ダルビッシュと1対1でトレード成立できる選手はいないと想いますが、どうでしょうか? 藤川とか岩隈はいい線ですけど、年齢的にやはりダルビッシュが上です。 1対複数なら、 巨人→内海&高橋由&西村健 阪神→藤川&新井 西武→中島&涌井 こんな感じですかね いい線いってると思います。 皆さんのアレも聞かせてください。 ボクは巨人ファンです

  • 東北のダルビッシュ

    高校野球の選手で「○○のダルビッシュ」と呼ばれている人がいますが、「東北のダルビッシュ」または「宮城のダルビッシュ」と呼ばれている人はいますか。

専門家に質問してみよう