• ベストアンサー

一度物をダウンロードorインストール

したことのあるウェブサイトは、1回目安全だったら2回目以降安全なんですか? それと1回目ウイルスにかかっても、2回目以降安全と言うような事はあるんですか?

• NTTTT
  • お礼率71% (77/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

サイトの管理者の管理状況に依るでしょう。 きちんと管理していて、ウイルス検索しているのであれば安心できますが、 それをしないのであれば、ウイルス感染する可能性はあります。 サイトの管理状況がいい加減であれば、 初めはウイルスにかかって無くても、後からウイルスを仕込まれる可能性はあるのです。 ですから、一度ダウンロードしていて問題がなかったから安全とは言い切れないです。

NTTTT
質問者

お礼

詳しい回答をくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kkkkk007
回答No.1

1、ウィルス対策ソフトの誤報だった。 2、ウィルス対策ソフトでウィルスを検知できなかった。 3、ウィルス対策ソフトで反応した。  (1)、管理者が仕込んだ。  (2)、管理者は知らなかった。 上記のようなこともあります。簡単に答えられません。