• ベストアンサー

一度物をダウンロードorインストール

したことのあるウェブサイトは、1回目安全だったら2回目以降安全なんですか? それと1回目ウイルスにかかっても、2回目以降安全と言うような事はあるんですか?

  • NTTTT
  • お礼率71% (77/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

サイトの管理者の管理状況に依るでしょう。 きちんと管理していて、ウイルス検索しているのであれば安心できますが、 それをしないのであれば、ウイルス感染する可能性はあります。 サイトの管理状況がいい加減であれば、 初めはウイルスにかかって無くても、後からウイルスを仕込まれる可能性はあるのです。 ですから、一度ダウンロードしていて問題がなかったから安全とは言い切れないです。

NTTTT
質問者

お礼

詳しい回答をくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

1、ウィルス対策ソフトの誤報だった。 2、ウィルス対策ソフトでウィルスを検知できなかった。 3、ウィルス対策ソフトで反応した。  (1)、管理者が仕込んだ。  (2)、管理者は知らなかった。 上記のようなこともあります。簡単に答えられません。

関連するQ&A

  • ダウンロードした物がインストール出来なくなった

    会社でPowerMacG4のOS9.2を使っています。 先日MSNメッセンジャーをバージョンアップしようとしたところ、Internet Explorer5.1でなければダウンロード出来ないと書かれていたので、それまでは5を使っていたのですが、5.1をダウンロードしてみました。 おかしくなったのはそれからです。 5.1の画面で、今までのフラッシュプレイヤーやショックウェーブが作動しなくなり、「ダウンロードしてください」みたいな画面になるのです。 Internet Explorerを新しく変えたから、こちらも新しくしなければいけないのかと思い、2つともダウンロードしたのですが、それらをいざインストールしようとすると、警告の表示が出ます。 しかも黄色の△に!マークのみで、その画面のままフリーズしてうんともすんともいかなくなります・・・。 今はフラッシュを使ったHPが全く見れない状態です。 最近変わった事をしたといえば、初期設定ファイルからMSN Messenger 環境設定をごみ箱に捨てた事、Internet Explorerの5をごみ箱に捨てた事。この2つです。 何か教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • インストール出来ません

    ノートンのシステムワークス2004を使っていましたが、LiveUpdateが出来なくなりました。そこで、シマンテックのウエッブサイトの指示に従い、調べられる全ての処理をしました。しかし、改善されず、アンインストールして入れ直す事にしましたが、今度はウイルスを検知したとのメッセージが出て、ソフトがインストールされなくなりました。そればかりか、ウインドウズのUpdateも出来ず、他のウイルス対策ソフトもウイルス関連の物はインストールもダウンロードも出来なくなりました。マカフィーのStingerもやって見ましたが、終了して何も起こりませんでした。ウイルスに汚染されたのか、間違って何かを削除してしまったのか、どうすれば良いのかアドバイス頂けますか。PC自体は今の所(約4週間前にこの状態になりました)問題はありません。インターネットも正常に繋がります。動作が遅いと言う事もありません。

  • ダウンロードがすべてできなくなりました!

    ダウンロードが出来なくなってしまいました。ダウロードしようとすると、「このファイルにはウイルスが含まれており、ダウンロードできません」と必ず出てしまいます。有名なゲームをダウンロードしようとすると、必ず出ます。もちろん、安全です。この件について、調べてみたのですが、難しい事が並んでいたので、分かりませんでした。PCにはあまり詳しくないので、申し訳ないのですが、なるべく分かりやすく教えていただければと思います。お願いします><

  • デーモンツールをwindows7でダウンロード

    噂によるとバージョン4以降はスパイウェアが組み込まれているとか・・・。windows7では3.74のインストールはできませんし、ウィルスバスターなどもPCに入っておらず、スキャンもできません。 windows7で現在ダウンロード可能なデーモンツールを安全に起動するにはどのようにすればよいでしょうか?

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。学生のものです。 無料のフォントをダウンロードしたいのですが、以下の事で悩んでいます。 (1)フォントのダウンロードの仕方  フォント(zipファイルとある)をダウンロードし、コントロールパネルのフォントを開いて、そこに貼り付けるらしいんですが、デスクトップには保存したんですが、コントロールパネルのフォントにコピーしようとしてもコピーできません。説明には、アドビのATM4.6以降をダウンするようにとあるので、それもダウンロードしたんですが、やっぱりコピーできません。パソコンはウィンドウズXPヴァージョン2002というやつなんですが、どうすればコピーして新しいフォントを使えるようになるのでしょうか。 (2)ウィルスなどの心配は無いのか  個人の所からダウンロードしても、ウィルスなどの安全面は心配ないのでしょうか。 以上のことについて、詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします

  • ダウンロード

    Winnyとかファイル共有をやらなければ、ノートンやウイルスバスターを入れておけば何しても安全ですか?入れる前に警告や検出されますか?

  • 一度あげた物を「返して」と言えますか?

    数年前に親戚に洋服(コート)をもらいました。 今日になって「まだあのコートがあったら返して欲しいんだけど」と 連絡があり、ちょっととまどっています。 もちろん返したくないわけではないのですが、一度あげた物を「返して」と言えることがスゴイと私は考えます。 親戚だからかもしれませんが、以前にも数回同じようなことがありました。 皆さんは、身内でも他人でも人にあげた物を「返して」って言えますか?

  • IEが一度で開きません。

    パソコンに全然詳しくないので困っています。 Windows XPを使っているのですが、 IEがなぜか一度目のクリックでは開きません。 (2回目以降は問題なく開きます。) そして、最後にシャットダウンする時、 かならず、 「プログラムの終了-iexplore.exe プログラム終了中です。お待ちください。」 というIEのエラーメッセージが出てきます。 ウイルスかとも思ったのですが、AVGでスキャンしても何もでてきません。 ちょっと気持ちが悪いのですが、特別気にしなくてもいいのでしょうか? どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。 もし上記情報では足りないようでしたら、おっしゃってください。

  • ウイルスバスター2007をインストール後…

    以前使用していたウイルス対策ソフトの使用期限が切れ、ウイルスバスター2007をインストールしました。 すると、Windowsの起動にものすごく時間がかかるようになりました。 そして、ウェブサイト上の動画(ライブカメラ映像など)を見る際、ブラウザの更新ボタンを何回か押さないと見られなくなりました。 しかし、期限切れはまだずいぶんと先ですし、上記以外は特に問題点もないので、使い続けています。 このくらいのことは仕方ないのでしょうか? また、何か対策法はありますでしょうか?

  • 大量の画像を一度にダウンロード出来るソフトってありますか?

    ウェブサイト上にあるたくさんの画像を指定して一括でダウンロードできるソフトを探しています。Windows用には色々あるようなのですが、マックにも似たようなソフトは存在するのでしょうか。御存じの方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう