• 締切済み

続かない

今CD付き教材でボイストレーニングをしているのですが、やってない頃には出せなかった高音が出せるようになったのですが、歌の最後まで持ちません。。。 聖飢魔IIの蝋人形の館は最後まで歌えるのですが、コブクロの桜は最後までがギリギリくらいです。 中途半端な高さの音だと、歌うのがとてもきついです。 逆に思いっきり高いと楽になります。 これは何が原因なのでしょうか?

• timii
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.1

喉をしめて歌っていませんか? 息継ぎの仕方や口の中に空気が入ってる感覚を持たせるだけでも 随分違ってくるはずです。

timii
質問者

補足

中途半端な時は特に閉めてる感じがします。 口の中に空気が入ってる間隔は「お」の母音の場合は出来るのですが、他の母音がなかなか難しくて。。。