• 締切済み

聖飢魔IIの曲といえば?

聖飢魔IIの曲といえば、何でしょうか? 好き嫌いは関係ありません。 3~5曲挙げてください。 私の場合は、 1.EL・DO・RA・DO 2.地獄の皇太子 3.アダムの林檎 4.蝋人形の館 5.有害ロック です。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.5

蝋人形の館 白い奇蹟 BAD AGAIN~美しき反逆~

• kurupin
回答No.4

こんにちは。いまだに信者をしている者です。 久しぶりに「聖飢魔II」の文字を発見し うれしくて回答してしまいました。 どうしても好みになってしまい申し訳ないのですが 1.白い奇蹟 2.G.G.G 3.ROCK IN THE KINGDOM 4.悪魔組曲作品666番ニ短調 5.君が代は千代の八千代の物語 でいかがでしょう? 失礼しました。

• Musaffah
回答No.3

う~ん5曲かぁ~悩むなぁ~・・・・・。 私が思い浮かぶ曲は 1.蝋人形の館 2.アダムの林檎 3.BIG TIME CHANGES 4.JACK THE RIPPER 5.旋律のドナドナ かな? 色が出てて個人的には好きです。

noname#14497
回答No.2

おはようございます。 No.1です。 一応、言っておこうと思って書き込みしました。すみません。 別に、real_neoの質問の5つの項目から選んだわけではないので・・・^^ 自分の中で、本当に聖飢魔IIの曲といえば・・・というところで選んだのが、たまたま蝋人形の館だっただけですので。 なんだかわざわざ言うことでもないかもしれないんですけど、勘違いされているみたいなので書き込みさせていただきました。すみません・・・

回答No.1

どうも、こんばんわ。 やっぱり、4番の蝋人形の館でしょう。 あれは、すごく耳に残る歌ですよね。 今夜も一人 人形になる 手足も口も 動かぬままに う~ん、なんだか何回も聴きたくなる歌ですね。 やっぱりこれが一番です。

real_neo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そうなりますか(^_^;) たしかにインパクトはありますね

real_neo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 勘違いのないように言っておきたいんですが、私が挙げた5つのうちから選ぶ必要はありませんので(^_^;)