• ベストアンサー

「世界陸上大阪」のBGMについて

今日の「世界陸上大阪」の中で使われた曲を歌っているアーティストを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 具体的には、PM10:30頃のタイソン・ゲイの特集中で流れていたのですが。ハスキーボイスで、確か4~5人くらいのバンドだと思います。 何年か前に、アメリカの同時多発テロの直後にも、同じバンドの曲が流行ったと思います。ずっとアーティストの名前が気になっていまして。。。 今日、番組で曲を聴いて「もしかしたら」と思い、質問することにしました。 知っている方がいらっしゃたら、教えてください。お願いします。

• N0385
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「世界陸上大阪」は見ていなかったのですが もしかしたらNickelbackの「How You Remind Me」でしょうか? この曲は同時多発テロと同時期に発売され大ヒットした曲です。 ハスキーボイスで4~5人くらいのバンドというのにも当てはまります。 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.barks.jp/feature/?id=52268026 もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_166276.htm
N0385
質問者

お礼

star-gazerdさん ありがとうございます! 私の知りたかったのはまさにNickelbackです。 視聴のできるURLまで載せていただき、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tcnq
回答No.2

タイソン・ゲイとコーチがひざまずいて祈っている場面に流れていた曲ですね。あの曲は映画「スパイダーマン」のエンディング・テーマ「ヒーロー」です。 ニッケルバックのボーカル・ギターのチャド・クルーガーが歌っています。映画のサントラCDやマキシシングルで聴くことができますよ。

N0385
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりニッケルバックだったのですね。チャドの歌声だと感じていました。教えてくださってありがとうございます。 「ヒーロー」は聴いたことがないので、今度探してみようと思います。 回答してくださってありがとうございました。