• ベストアンサー

「世界陸上大阪」のBGMについて

今日の「世界陸上大阪」の中で使われた曲を歌っているアーティストを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 具体的には、PM10:30頃のタイソン・ゲイの特集中で流れていたのですが。ハスキーボイスで、確か4~5人くらいのバンドだと思います。 何年か前に、アメリカの同時多発テロの直後にも、同じバンドの曲が流行ったと思います。ずっとアーティストの名前が気になっていまして。。。 今日、番組で曲を聴いて「もしかしたら」と思い、質問することにしました。 知っている方がいらっしゃたら、教えてください。お願いします。

  • N0385
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「世界陸上大阪」は見ていなかったのですが もしかしたらNickelbackの「How You Remind Me」でしょうか? この曲は同時多発テロと同時期に発売され大ヒットした曲です。 ハスキーボイスで4~5人くらいのバンドというのにも当てはまります。 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.barks.jp/feature/?id=52268026 もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_166276.htm
N0385
質問者

お礼

star-gazerdさん ありがとうございます! 私の知りたかったのはまさにNickelbackです。 視聴のできるURLまで載せていただき、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tcnq
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

タイソン・ゲイとコーチがひざまずいて祈っている場面に流れていた曲ですね。あの曲は映画「スパイダーマン」のエンディング・テーマ「ヒーロー」です。 ニッケルバックのボーカル・ギターのチャド・クルーガーが歌っています。映画のサントラCDやマキシシングルで聴くことができますよ。

N0385
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりニッケルバックだったのですね。チャドの歌声だと感じていました。教えてくださってありがとうございます。 「ヒーロー」は聴いたことがないので、今度探してみようと思います。 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2014/11/23 サンデージャポンのBGM

    今日、2014/11/23のサンデージャポンの番組のなかで 若年性認知症の特集で使用されていた 奄美系?の曲のアーティストと曲名を教えてください

  • BGMに使われた曲を教えて下さい。

    ロンドンオリンピック直前のNHK総合1(確かPM7:30頃から)で放映された番組で、 PM8:00~8:10頃に流れていた、外国人アーティストの男性ヴォーカリストが歌っていたロック調の曲がどうしても知りたいです。 オリンピックにとてもふさわしい曲だったと記憶しています。 アーティスト名、曲目共にどなたか知っておられる方がありましたら教えて下さい。

  • この動画のBGMについて教えてください

     この動画で0:07から2:10にかけて流れているBGMの曲のタイトルとアーティスト(もしくはバンド)の名前を教えてください。  このBGMはスポーツ番組などに使われていて気になっています。ちなみにこの動画はBGMと音声がかぶってしまっているのですが・・・サビのあたりで「Here I am」と聞こえると思います。 また、そのアーティストについて詳しく知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 11月23日の「笑ってコラえて」ラクロスのBGM

    今日11月23日放送の笑ってコラえてのラクロスの特集の中でところどころ使われていた曲のタイトルとアーティスト名について教えてください。 洋楽で女性グループが歌っています。 読売テレビの朝の情報番組「朝イチ!」の天気予報BGMにもなっていて、以前から気になっていたのです。 ご存知の方、情報お願いします!!

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • リンカーンのBGMで使われていた曲名を教えてください。

    先日の「リンカーン」で藤本がゲイのマーチングバンドやってるコーナーの時に、最後に藤本とゲイの人たちの別れのときにバックで流れてた曲名わかる方いらっしゃいませんか? たしかギターだけで歌ってる感じの英語の曲だったような気がするんですが・・・。 どなたかわかる方、教えてください。お願いしますmm

  • 今日(9/19)の世界の車窓からでかかった曲名を教えてください

    今日、何気なくみていたのですが、終わってみるとすごく曲が残っていて、また聞きたいと思いました。 アーティスト、曲名あまり覚えていないのですが、アコースティックギターの音がしました。 ホームページをみたのですが、番組で出た字幕と違うと思います。 曲名等をメモしている方、教えてください。

  • 9月11日 第7ビルはなぜ崩れた?

    WTC同時多発テロ関連の質問です。 北棟(タワー1)、南棟(タワー2)は 飛行機が突っ込んだので崩落したと思うのですが 昨晩の日本テレビの特集番組を見ていたら 「第7ビル」も崩れ落ちてました。 飛行機が突っ込んでないのになぜ崩れたのか ご存知の方は教えてください。

  • NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。

    NHKFMで今日流れた曲のタイトル、アーティスト名をしりたいです。 PM5時17分頃にかかってたので(番組の一番最後です)多分ミュージックプラザという番組なのだと思います 分かる方がもしもみえたらよろしくお願いしますm(_ _)mうたっていたのは女性の外国(英語?)の人です

  • 優しさで溢れるように

    この曲はJUJUさんが歌う前に別の女性アーティストが歌っています。(バンドかもしれません)素朴な歌い方をしていて、映像も見ましたし懐かしの曲の特集などでも流れていました。その方の優しさで溢れるようにが入っているアルバムがラジオで流れていたので、どうしてももう一度聞きたいです! どなたか情報を下さい!

専門家に質問してみよう