• ベストアンサー

『Skype』相手が通話中かどうかを知りたい。

友達とSkypeをすることが多いのですが、 オンラインになっているのを確認して相手に発信しても 他の人と通話していることが多いのです。 なので、できれば相手が誰とも通話してないのを確認 してから話すことができたらなと思うのですが、 相手が通話中なのかどうかということを 知ることはできないのでしょうか? また、オンラインの時に相手の名前の右端に ビデオのマークが表示されたり、消えたりするのは ビデオマークが表示されている時は通話中…だとか 何か意味はあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupo
回答No.2

>>また、オンラインの時に相手の名前の右端にビデオのマークが 表示されたり、消えたりするのはビデオマークが表示されている時は 通話中…だとか何か意味はあるのでしょうか? メニューバーの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」の画面で 「ビデオ利用を通知:」の ○[すべて拒否]に指定している時は ビデオマークが表示していません。 (画像を出すのを知人や特定の方にだけOKで画像を出すのを拒否して 通話やチャットだけの方がカメラはありませんの意思表示かな?)

pinkyribon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速メニューバーから行ってみました。 解決してスッキリしました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

残念ですが、通話中の確認はskypeの情報からはできないですね。 ビデオマークの件は分かりません。 skypeのサポートへ問い合わせてみて下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

pinkyribon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり通話中の状況はわからないんですね。 出来たら便利と思っていましたが、出来ないとわかり スッキリしました。