• 締切済み

うつ病かも・・・

matsunojiの回答

• matsunoji
回答No.1

うつ病と診断するには早計ですよ。 若干のうつ症状はあるかもしれませんが、単に周りと波長があっていないだけで、あなたの自立心がそうさせているのではないかと思います。 自分が好きなこと、楽しい事を思い出してそれが楽しいと感じられるなら、それで大丈夫だと思います。 あまりにひどい厭世観などがでる前に、自ら気分転換を図ることはとても重要なことです。人間は自由に楽しく生きていいのですから、自分の楽しい事をしてくださいね。

yukke1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わかりました!少し気分転換でもしてみようかとおもいます。