• 締切済み

近鉄難波~南海電鉄の乗り方

近鉄難波駅から南海電鉄に乗るには 駅構内をどのようにすすめばいいですか?? マルイ方面ってことは分かっているのですが… マルイより先まで踏み出したことがないので… ホームもたくさんあると聞いていて 南海本線に乗るつもりですが無事にたどり着けるか不安です。 詳しく教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

参考URLの図、ちょっと見難い図ですが.. 真ん中下方に近鉄難波駅の改札口があります。 階段orエスカレータで、図の黄色い階に上がります。 地下鉄の北南改札の前を通った所で右折し、ひたすら’図では黄色い色の’地下通路を歩きます。 地下鉄の南南改札の前を通り過ぎたところに有る短い階段を上がったら、左手に高島屋があります。 高島屋の脇から先については既答が出ていますので省略。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/namba_m.html
noname#59048
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした ありがとうございました

• selega
回答No.3

近鉄難波から南海難波駅までは、先の回答者様の通りですが、 南海難波駅の南海本線乗り場は、右側の5番乗り場から9番乗り場です。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/shisetsu/m-nan.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!

• news_0203
回答No.2

先日近鉄名古屋から初めて近鉄に乗り関西空港へ出かけました。 近鉄難波の構内に入るとすぐ上に「南海」と書いた標識が出ます。それを辿っていくと迷うことなく簡単に着くことができます。 でも少し距離があるので重い荷物をもっている場合すこし根気がいるかも!? でも迷う心配は不要だと思うのでご安心ください!

質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.1

近鉄難波の東出口(大きい改札で長いエスカレーターがあるほうです)を あがったら、地下道を右へ(マルイ方面) そのまま地下道を道なりに真っすぐ、途中、高島屋入口近辺で小さな階段を上りつつ、さらに進むと、 右側に南海電鉄の北出口方面に行く階段&エスカレーターがあります。 そこを過ぎても左側に中央出口方面に行く階段&エスカレーターがあります。 あとはそのまま改札まで。南海本線は向かって右側の1番から4番。1番は関空行きラビート専用です。

質問者

お礼