• ベストアンサー

南海電鉄腺光明池駅に準急は停車しますか?

5月2日に、南海電鉄腺で「新今宮駅」から「光明池駅」へ行かなければならない用事が出来ました。普段、南海電鉄腺をあまり利用しておりませんので、ネットでダイヤ等を調べることとなりました。調べているうちに、“光明池駅には準急が停車する”らしいということがわかったのですが、そこで質問です。 1.途中の中百舌鳥駅で乗り換えなくてもよい(その準急に乗ったまま)のでしょうか? 2.どの準急に乗車しても、光明池駅に停車するのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.3

高野線の準急は途中の堺東駅から各駅に停車するので,光明池駅にも止まります。 光明池行きは朝に4本しかないですから気にしなくてもいいです。 準急和泉中央行きは昼間は毎時5本あります。

dick_dicks
質問者

お礼

「停車する」と聞いて、安心しました! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

光明池は南海の駅ではなく、泉北高速鉄道の駅です。 泉北高速鉄道と南海は相互乗り入れしているので、直通の光明池行きか和泉中央行きに乗車すれば乗り換える必要はありません。 なかもずまで南海線で乗り換えて光明池に向かうこともできます。 (なかもず~和泉中央間を折り返し運転している電車もあります)

dick_dicks
質問者

お礼

「停車する」と聞いて、安心しました! ありがとうございます^^

noname#65004
noname#65004
回答No.1

和泉中央行きもしくは光明池行きの準急でしたら、全て乗り換えの必要はありません。光明池駅に停車します。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/traffic/railmap/index.html
dick_dicks
質問者

お礼